Starfruit@somewheres→Kumamoto→Osaka

心穏やかに~どきどき・わくわく~

小籠包・肉まんが食べたくて♪

2017-11-28 20:04:01 | 食・レシピ

 

暇に任せ(固定で動けず、ストレス溜まる!)無性に食べたくなった肉まん&小籠包。ネット上たくさんのレシピ。どれにしようかしらん

小籠包(強力粉120g薄力粉24gサラダ油2g塩少々水80ml)前回小籠包は美味しく上手にできたのに!上手に包めない

肉まんの皮はドライイーストだけ使用(薄力粉100g、ドライイースト小さじ1/2砂糖大さじ1/2塩少々ぬるま湯55mg)。ベーキングパウダーも入れる方が素人にはいいのかな?ふわふわジューシーのはずなのに、なんじゃこれ・むむむの出来栄え。しゅん

翌日リベンジ(強力粉50g薄力粉150gドライイースト5gベーキングパウダー5g砂糖30g塩少々ぬるま湯100mlサラダ油大さじ1/2)昨日よりふかふか夫ちゃん、もう肉まんはうんざりって。何事も数重ねなければ事成りませぬ


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 捻挫~前距腓靭帯損傷(断裂)... | トップ | 捻挫~前距腓靭帯損傷(断裂)... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
元気そうで何よりです。 (生ビール飲めない、たまご焼き)
2017-11-30 17:56:19
 たまには、腹をグ~って言わせる位、飯間隔
あけたほうが良いと思います○
返信する
食べたくて (starffrtit)
2017-11-30 18:24:19
お久しぶりです!
生ビール、飲めない?体調大丈夫ですか?
替わりに、私が、たらふく飲み食いします!
替わりに、今生ビール飲めない玉子焼きさん、PPぼちぼちでも練習してくださいませ♪
返信する

コメントを投稿

食・レシピ」カテゴリの最新記事