上里町議会議員 納谷克俊 『変革のチャレンジャ-』活動日誌

50歳、町議会議員が上里町の情勢や、関連団体、所属団体の活動内容を報告します!

12月定例会報告その2

2009-12-14 18:21:21 | 議会
ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村
↑ランキング参加しています。クリックお願い致します。

定例会最終日の報告です。

最終日は各委員会に付託されていた請願に対する採決が行われました。

●請願第20号 所得税法第56条の廃止を求める意見書提出の請願書

9月定例会において継続審査となっていた案件です。青色申告との絡みなど、複数回の委員会での議論の結果、総務常任委員会では趣旨採択すべきものと決定致しました。
委員会の決定した「趣旨採択」に対して賛成多数ということで本会議においても趣旨採択となりました。

●請願第21号 「児玉郡市における高校統廃合計画の白紙撤回を求める意見書」の提出を求める請願書

付託された文教厚生常任委員会では不採択との決定がなされました。
本会議においては「採択」とすることに対して賛成少数となり不採択となりました。

●意見書第17号 所得税法第56条及び関連条項の抜本的見直しを求める意見書(案)について

総務経済常任委員会において請願第20号を審査している過程において、本意見書を提出することとなり、委員長が提出者となり委員全員が賛成者となりました。

全会一致可決

提出先:衆参両院議長、内閣総理大臣、内閣官房長官、財務大臣、
経済産業大臣
提出者:埼玉県児玉郡上里町議会

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (憂国の志士)
2009-12-17 11:44:02
お忙しい中ご苦労様です。
詳細な町政報告は町民としても大変ありがたいので、今後もよろしくお願いします。

来年はいよいよ選挙ということで、再選されるよう微力ですが応援しております。
お体に気をつけて、上里町のために是非とも頑張ってください!
返信する
Unknown (変革のチャレンジャー)
2009-12-18 09:36:29
憂国の志士様>

コメントありがとうございます。

議会報告については今後、より充実させていきたいと思っておりますのでご意見お願い致します。

また、力強いお言葉、大変ありがとうございます。
まずは残された任期を全力で務めていく所存ですのでご指導宜しくお願い致します。
返信する

コメントを投稿