上里町議会議員 納谷克俊 『変革のチャレンジャ-』活動日誌

50歳、町議会議員が上里町の情勢や、関連団体、所属団体の活動内容を報告します!

JCキャンプ

2009-09-13 23:50:01 | (社)こだま青年会議所
12日(土)、13日(日)の二日間にわたり、社団法人こだま青年会議所主催
による小学生を対象とした「ザ・チャレンジ!山登りキャンプ~一歩ずつ前へ~」が開催されました。

児玉郡市内の35名の子ども達が参加し、秩父市吉田にある城峯山キャンプ場でドラム缶風呂や子豚の丸焼き、日の出鑑賞などをおこないました。

以下、一部画像は処理を加えています。


続きは後ほど…

城峯神社の社務所の中で自分達で作った夕食のカレーを食べ終わった後、遊んでいるJCメンバーと子ども達。


4時に起きて日の出鑑賞のため城峯山頂に登る準備(元オリンピック選手のJCメンバー内山君指導による準備運動も)

懐中電灯を頼りに暗い山道を登ります。


無事に全員山頂まで登りました。(山頂にある鉄塔の上)


山頂からの景色。(秩父盆地?)


ご来光。


子ども達一人ひとり、旭に向かって大声で自分の夢を叫びました。


山頂からキャンプ場へと戻ります。


キャンプ場に戻ると朝ごはんです。

2009年度理事長の竹並君。


所用のため日曜日から参加したメンバー。夜中の2時半から登山道を登り始めたけれど途中、道に迷ってしまい下山間際の到着。


テントも片付け、いよいよ下山の準備。


一列になって登山道を下ります。


途中、難所の岩場を通過。


無事、舗装道路に出るも皆、ぐったり。


予定時間をオーバーするもなんとか三波石峡駐車場に到着。


隊長の大役を終えてお疲れの様子の総務委員長。


なかなか大変な事業でしたが、参加した子ども達にはいい想いでになった事だろうと思います。

JCやっててよかったなぁ~と思う瞬間です。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿