上里町議会議員 納谷克俊 『変革のチャレンジャ-』活動日誌

50歳、町議会議員が上里町の情勢や、関連団体、所属団体の活動内容を報告します!

どんど焼き

2017-01-22 23:49:53 | イベント関連

henkaku_をフォローしましょう 

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村 

↑ランキング参加しています。クリックお願いします。

1月14日(土)午後1時から七本木公民館主催の「第29回 どんど焼きまつり」が行われました。

点火式の後、残り火でまゆ玉を焼き、皆でいただき無病息災を願いました。

翌日15日(日)は私の地元である三軒地区のどんど焼きが行われました。

字単位でどんど焼きを行っているのは町内でもめずらしいのではないかと思います。

子ども向けにゲームを行ったり、焼き芋や豚汁も用意して頂き、皆が楽しめるよう工夫を凝らしていただいています。

こちらも参加者皆でまゆ玉を焼いて頂き、無病息災を願いました。

最後は三軒自衛消防団による消火。

 

この後、自衛消防団の新年会が行われました。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿