お気楽な日々

お気楽主婦の思い出日記帳です。

あぁ~、残念

2005-03-10 16:48:02 | ぐうたら日記
明日、横浜港にクリスタル・ハーモニーが入港する予定だったので、それを見に行こうと、一ヶ月前から楽しみに、スケジュール調整を重ねてきたのに、、、さっき、一応確認しておこうと思って、横浜港のホームページを見たら、なんと入港時間が22:00、出航時間が翌日の2:00に変更になっている。。。。か、悲しすぎる。。。明日は、天気もあまりよくなさそうなので、どうしようか迷うところですが、にっぽん丸が入港しているようなので、今の気持ちでは行ってみようかと思っています。
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ディズニー・プリンセス・デ... | トップ | 横浜港ぶらり散歩 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
客船の実物はなかなか見られませんよね (SATO)
2005-03-11 07:13:48
楽しみにしていたクリスタル・ハーモーニーが見られそうも無くて残念ですね。



横浜港はターミナルが整備されていたり、近くが公園で大型客船を眺めるにはピッタリな場所だと思います。国内外の他港に停泊した事がありますが、殆どがターミナルビルすらなく、飲み物すら買えないような、ただの”貨物港”みたいで、どうにも綺麗な客船には似合わないように思います。



昨年、ダイヤモンドプリンセスがアメリカへ向けて旅立って行くのを見送りに、夜明け前に本牧まで行きましたが、多くの方々がいらして、客船やクルーズ好きの方はたくさんいると感じられました。



横浜港で、綺麗で大きな客船を見てクルーズをしたくなる方もいらっしゃるでしょうから、休日にたくさんの客船が停泊してくれると良いですね。(クルーズの人気が上がれば、日本に立ち寄る船も増え、もっと廉価で乗船できるでしょうから・・・笑)
返信する
確かにターミナルはすばらしいですね (お気楽主婦)
2005-03-12 14:19:33
予定通り、横浜の大桟橋に行ってきました。これまた、予定通り、クリスタル・ハーモニーの入港は、22:00だったので、見られませんでしたが、ちょうどにっぽん丸が入港してきたところを見ることができました。確かに、客船ターミナルのすばらしいこと、びっくりしました。屋上の送迎スペースも広々としていて、大きな船を見ることができたら、さぞすばらしいことでしょう、と思いました。クリスタル・ハーモニーが入港する予定だったので、見に来たという方もいらっしゃったようです。天気が悪い割には、見学の方が多かったような気がしました。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

ぐうたら日記」カテゴリの最新記事