お気楽な日々

お気楽主婦の思い出日記帳です。

’10 シンガポール旅行(1/10 2日目 その3)

2010-06-04 20:41:31 | 大人の遠足日記帳(海外旅行記)
<マーライオン>ダックから降りて、すぐにタクシー乗り場からタクシーに乗り込み、マーライオン公園へ。マーライオンという発音がうまく通じず、どっちかというと「メラリオン」みたいな音のようだった。マーライオン公園のそばには、フラトンホテルがあり、海沿いには、とてもきれいなレストランやカフェがあった。マーライオン公園は、さすがシンガポールきっての観光地、とても混んでいた。大勢の人が、マーライオンを写真におさめていた。小さなマーライオンもあり、こちらのマーライオンもなかなかの人気者だった。
<散策>マーライオンをバックに、様々な写真を撮ったあとは、さっそく土産物屋へ。目的は、3Dクリスタル。クリスタルコレクションは、主人の趣味だったが、最近は、クリスタルが我が家の必須お土産アイテムとなり、観光地に行くと必ずチェックしてしまうようになった。ここのショップの値付けがかなり高く、ここで買うのは難しいかな?と思い、帰ろうとしたところで、ディスカウント交渉が始まり、なんとなく値段がさがったので、クリスタル1個をお買い上げ。買い物を終え、その辺をぶらぶらと散策。コスタツアーの一群に遭遇した。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 香港空港のレッドカーペット... | トップ | ’10 シンガポール旅行(1... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

大人の遠足日記帳(海外旅行記)」カテゴリの最新記事