お気楽な日々

お気楽主婦の思い出日記帳です。

’17GW 博多どんたくとA列車の旅(5/4 2日目 その2)

2017-06-07 06:34:22 | 休日の思い出日記帳(国内旅行日記)

<サザエさん通り>福岡市立博物館の見学を終えて、次に目指したのは、博多駅。博多駅までは、バスで移動するつもりで、福岡タワー前のバス停へ向かった。博物館から福岡タワーまでは、500mもないくらいだが、その間に、サザエさん通りという小路があるようなので、そちらを散歩しながら行った。どんなサザエさんがいるのか楽しみにしていたが、あったのは、サザエさん通りという看板的なものだけ。。どうして、サザエさん通りなのかな??と思いつつ、バス停に到着し、しばらく待って、博多駅行きのにしてつバスに乗り込んだ。

<博多駅へ>乗ったバスは、都市高速道を経由して博多駅に向かう路線だった。バスの中から外の風景を楽しみながらの移動。都市高速走行中に、数年前に真央ちゃんを見に行ったマリンメッセが見えてきた。そしてよく見ると、大型客船が寄港しているようだ。近づいてきたところで確認してみると、コスタクルーズのようだ。どんたくに合わせての寄港だろうか、、30分くらいバスに乗って、博多駅に到着した。

<昼食>博多に到着したのは、もう13時を過ぎていたので、昼食を食べることにした。駅ビル内のラーメンロードに行ってみたが、ものすごい人出。。これでは、駅周辺ではご飯が食べられないかもと思ったが、居酒屋的なところなら入れそうだったので、同じ駅ビル内の居酒屋に入った。主人は、海鮮丼を注文し、私は、それほど空腹ではなかったので、明太子ごはんを注文。居酒屋さんなので、もちろん生ビールも!

<角打ち>そして、同じ駅ビルのお土産エリアの一角に、目を付けていた酒屋さんがあったので、ここにも立ち寄った。この酒屋さんは、奥のスペースに、角打ちができるところがあり、雰囲気が良さそうなので、行ってみたかったのだ。ちょうど、「田中六五」という博多のお酒もいただけ、おつまみのクリームチーズのあまおうソースかけと共に、軽く日本酒を楽しんだ。主人が選んだ吟醸酒もとても美味しかった。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ’17GW 博多どんたくとA列... | トップ | ’17GW 博多どんたくとA列... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

休日の思い出日記帳(国内旅行日記)」カテゴリの最新記事