お気楽な日々

お気楽主婦の思い出日記帳です。

’14 アリゾナ夏旅行(8.29,30 7,8日目 その2)

2015-04-19 16:15:11 | 大人の遠足日記帳(海外旅行記)

<ロサンゼルス空港で乗り換え>アメリカン航空は、定刻通り、ロサンゼルス空港に到着した。国際線のJALは、トムブラッドレーターミナルから出発するので、乗り換え。アメリカでの乗り継ぎには、十分な時間がるスケジュールを選択することにしているので、3時間近くの時間がある。ロサンゼルスは大空港だが、アメリカンとトムブラッドレーは、隣のターミナルだし、時間もあるので、歩いて移動した。制限エリア内に入り、ちょっとショップをぶらぶらとしてみたが、買いたいものもないので(というか、ラスベガスで存分に買い物したし。。)、ワンワールド共用ラウンジへ行った。とても広いラウンジだった。びっくりしたのは、火がむき出しの暖炉的なものがあったこと。ラウンジで、ネットしたり、読書したりして、搭乗までの時間をつぶした。

<成田へのフライト>いよいよ、帰るだけ。成田行きの飛行機に搭乗。帰りもビジネスクラスなので、楽ちん。帰りは多少疲れているので、マットを敷いて、フルフラットにして寝ようと思った。が、乗り込むとさっそく美味しいお食事とお酒が提供され、眠いけどやっぱり食べてしまった。海外発なので、和食はどうかなと思ったけど、美味しかった。そして、しばらくお休みタイム。到着の2時間半前くらいに、ラーメンを頼んだ。機内でラーメンを食べてみたかったのだ。ワインとチーズも一緒に頼んだのだが、チーズのカットがかなり大ぶりで、お腹いっぱいになってしまった。そうこうするうちに、もう成田に到着してしまった。

<ヒルトン成田に後泊>機内でお酒をたっぷり飲むであろうことと、翌日も休日であるので、成田で一泊していく予定にしてあった。ヒルトンの送迎バスに乗り、ホテルへ。ありがたいことに、上のほうの階の空港側のいいお部屋にしてくれた。部屋の窓から、空港を飛び立つ飛行機が見えて、とても楽しかった。20時過ぎに、軽く夕食を食べに、中華料理の梅園へ。アラカルトで何品か頼んだ。久しぶりの梅園だったが、美味しかった。お客さんが少ない割には、店員さんが来てくれなくて困ったけど。そして、早目に就寝。

<朝食、そして帰宅>早目に就寝したので、朝も7時くらいには目覚め、朝食を食べにレストランへ。ゆっくりと朝食をいただいたあと、部屋でくつろいだ。11時近くになって、やっと重い腰を上げて、チェックアウトをし、地下駐車場に停めておいた愛車に乗って、一般道を自宅へ帰った。長い夏休みが終了。

« 今シーズン最初で最後のフィ... | トップ | ’15 マレーシアショートク... »