お気楽な日々

お気楽主婦の思い出日記帳です。

’14GW 沖縄・渡嘉敷島旅行(5/4 3日目 その3)

2014-06-19 00:13:46 | 休日の思い出日記帳(国内旅行日記)

<阿波連ビーチ>昼食も食べ終えたので、いよいよ海へ。まず、ビーチ入り口で、シュノーケルセット、ライフジャケット、パラソルをレンタル。とても感じのいいお兄さんが、気さくにいろいろとお話ししながら、砂浜に穴を掘って、パラソルをさしてくれた。ちょっと水が冷たそうだったが、勇気を振り絞り、海の中へ。少し波が荒く、泳ぎ(浮かび)にくかったが、お魚さんも見えた。しかし、魚の数が去年ほどではない、、おまけにマスクもいまいちフィットせず、ちょっと消化不良だったが、一度海から出ることに。。ビーチのパラソルの下で、読書。近視用の度が入ったサングラスをかけていると、文庫本が読みにくい、、しかし、サングラスまで遠近両用にするわけにはいかないし、、頑張って読んだ。しばらく休んだので、もう一度、海へ。少し潮が引いてきて、サンゴエリアが岸から近くなってきていた。今回は、美しいサンゴをじっくり見ることができたので、満足。色とりどりのサンゴが本当に美しかった。浜に上がり、再び読書。もう海に入る予定はなかったので、ビールを買ってきて、美しい海を見ながら、乾杯。ビールを飲み終えたので、引き上げることに。

<買い物>ビーチから歩いてすぐのホテルに戻り、外シャワー(家屋の外ではなく、部屋のではないという意味)で砂を落として、お部屋へ。このシャワールームは、シャンプー、せっけん、バスタオルとすべてセットされていて、とても気持ちよく使える。部屋に戻り、服を着替えて、近所の何でも屋さんまで、ちょっくら買い物。ビールと渡嘉敷島名物まぐろジャーキーを買ってきた。部屋でビールを飲みながら、だらだら過ごした。

<夕食>18時からは待望の夕食。ケラマテラスさんの夕食は、創作イタ飯。これがとても美味しいのだ。今日は、お肉料理のほうは、トリッパということだったので、私は魚を選んでおいた。事前に、選んでおくシステムになっている。ハウスワイン的な赤ワインのボトルをお願いし、ワインを飲みながらいただく、お料理はとても美味しかった。デザートも、盛り合わせで美味しかった。1時間半くらいかけて、ゆっくりお食事をした。食後は、部屋に戻り、本を読みながら、だらだら過ごし、いつの間にか就寝。

« ’14GW 沖縄・渡嘉敷島旅... | トップ | ’14GW 沖縄・渡嘉敷島旅... »