お気楽な日々

お気楽主婦の思い出日記帳です。

マンダリンオリエンタルホテルで「午後の紅茶」

2012-03-27 06:39:38 | うまいもの日記

マンダリンオリエンタル東京ホテルで、アフタヌーンティーを楽しんできました。今回は、金曜日に予定していたので、レストラン予約サイト一休で、「平日限定プラン」を予約して行きました。38階にあるオリエンタルラウンジ、さぞかし大都会の景色も良いだろうと、かなり期待していたのですが、残念ながら当日は雨でした。少し早めに到着してしまいましたが、すぐに席に案内してもらいました。予約の甲斐あって?窓際の席でした。雨模様ではありましたが、やはり高層階から眺める「東京」の大きさに感激しました。平日限定アフタヌーンティープランでは、まず、ノンアルコールのウェルカムドリンクが出されました。その後、一皿ずつ、サンドイッチ、スコーン、そしてお菓子と出してくださいます。お茶は、たくさんのメニュー中から選び、カップで出されます。コーヒーもメニューに含まれていました。カップの中のお茶がなくなるやいなや、すぐにメニューを持ってきて、次のオーダーを聞いてくださるので、ついつい、次から次へとお茶を飲むことになってしまいます。サンドイッチ類も、スコーンもとても美味しく、ここまででかなりお腹一杯。。そして、最後に登場するのは、見た目にも華やかなスィーツたち。。どれもこれも、美味しかったです。お茶は、特にホテルのオリジナルブレンドが美味しかったです。女二人、2時間たっぷりお話しながら、たっぷりお茶もいただき(おなかがたぷたぷになるくらい)、大変優雅なときを過ごすことができ、大満足。。。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ’11 New year 西カリブとフ... | トップ | ’11 New year 西カリブとフ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

うまいもの日記」カテゴリの最新記事