お気楽な日々

お気楽主婦の思い出日記帳です。

’10GW 富山旅行(4/30 2日目 その5)

2010-07-29 23:16:43 | 休日の思い出日記帳(国内旅行日記)
<砺波へ>13時半頃、立山を後にして、砺波へ向かった。富山まで一般道を利用し、富山からは高速にのって、1時間半ほどで砺波に到着。ICからは、チューリップフェアの案内標識にしたがって、車の列に着いていくと、大きな駐車場に到着することができた。
<チューリップフェア>駐車場からは、ぶらぶらと少し歩くと、チューリップフェアの会場に到着。チケット売り場には、大花壇の開花が遅れています、とのインフォメーションがあった。GWにあわせて開花を調整しているらしいが、直前の4月がものすごく寒かったので、だいぶ開花が遅れてしまったようだ。とりあえず、チケットを購入し、会場内へ。会場に入って、まず目をひかれたのは、池の上に浮かべたフロートに咲いたチューリップ。こんな演出をしている花壇を見たのは、初めてだったので、ちょっぴり感激した。大花壇を上から見える塔に登ったが、やはり開花が遅れているようで、残念ながら、絵として見るにはちょっと厳しいかもという感じだった。それでも、すごく頑張って咲かせたようで、どこもかしこもチューリップでいっぱいだった。園内をぶらぶらと散歩していくと、5連の水車があった。5連というのは、とても珍しいし、水車のまわりにもお花がたくさん咲いていて、いい風景だった。温室もあり、この温室内には、チューリップがたくさんあるだけでなく、新種のチューリップなど、変り種もあり、目を楽しませてくれた。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ’10GW 富山旅行(4/3... | トップ | ’10GW 富山旅行(4/3... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

休日の思い出日記帳(国内旅行日記)」カテゴリの最新記事