お気楽な日々

お気楽主婦の思い出日記帳です。

'22. GW 西九州、異国情緒を楽しむ旅 (5/4 5日目 その1)

2022-10-23 15:38:38 | 休日の思い出日記帳(国内旅行日記)

<朝食>毎日、朝早く目覚める。ちょうど夜明けに目を覚まし、部屋の窓から美しい朝日を眺めた。7時半から、前日と同じレストランで朝食をいただいた。出発準備をして、9時前に出発。

<博多へ>一路、博多に向かって車を走らせた。唐津の手前まで、一般道を走り、その後高速にのった。GW中であるが、博多へ向かう方向は上りなので、それほど混雑はしていなかった。が、やはり糸島あたりから、交通量が多くなり、福岡都市高速に入ると渋滞が増えた。特に、福岡タワーからはかなり時間がかかったが、無事に博多駅に到着し、11時過ぎにレンタカーを返却できた。

<昼食>レンタカーを返却した筑紫口から博多駅構内を通って、博多口前のホテルへ。一度荷物を預けて、昼ごはんを食べに博多駅へ。駅ビルの中でご飯を食べようと、かなりの混雑の中、レストラン街の地下の通路をうろうろ。もつ鍋屋さんの前を通りかかると、中に空席がありそうだったので、「もつ鍋」に即決。昼からちょいとヘビーな感じだが、有名店「おおやま」さんのもつ鍋とビールでお腹いっぱいになった。

• Twitterでシェアする
« '22. GW 西九州、異国情緒を... | トップ | 秋のパステル画教室('22. 10... »