インテグリティ

昨今、何が真実か情報過多の為、真実が分からなくなってきています。
真実の心を呼び起こして下さい。真実の道は一つです。

国内

2018年02月26日 10時35分26秒 | ブログの名称は?

◇ 追加紹介~

以前、群馬県太田市の金山を紹介しました。

その時に、太田市方面から金山城に行かれる前に、途中にある施設(史跡金山城ガイダンス施設・TEL0276-25-1066)の事を紹介しましたが、ここに訪れますと数量限定ですけど、竹炭や竹酢液(園芸用)が無料でもらえます。

ここでは、金山城についてのデ―タベースやジオラマ、戦国時代の様子を上映する大スクリーンなど無料で見学する事も出来ます。

歴史に興味がある方は、面白いと思いますよ。

昨日(2月25日・日曜日)施設に訪れた際、係りの人が竹炭・竹酢液が無料でいただけると言っていました。(希望者にだけですけど。)数量は大体100個位だと言ってましたので。

それと、館内は清潔で綺麗です。トイレなども清潔で綺麗です。(ウオシュレット完備)

金山城に行かれる方は、ここで用足しをしていくと安心でしょう。

係りの人も在籍していますので、金山城に関する事や金山ハイキング等の事などを、気軽に聞いて下さい。

昨日は気温が低く少し寒かったのですが、観光バスで遠方より金山城に訪れた団体客がいました。

それと、金山城頂上には休憩小屋やトイレがあります。ジュース等の自動販売機はありますが、食事は太田市内で購入して下さい。

晴れた日の、頂上からの景色が最高です。

それと、山に登るときのエチケットですが、各自ゴミは持ち帰って処分をお願いします。(下界で処理して下さい。)

 

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 国際 | トップ | 国内 »

ブログの名称は?」カテゴリの最新記事