インテグリティ

昨今、何が真実か情報過多の為、真実が分からなくなってきています。
真実の心を呼び起こして下さい。真実の道は一つです。

インターネットニュースから (政治 国内)

2017年04月27日 09時10分34秒 | 真実

◇ 報道

先日は復興大臣発言などで国会が停止している。

復興大臣の派閥トップが、報道の在り方を批判したら野党などから「報道の自由」云々という発言が飛んだ。

これらの人は「自由」という言葉の意味を、本当に理解しているのだろうか?

「自由」という事ほど奥が深いものはない。何故かというと自由であれば、個人個人のバランスを制御しなくてはならない。

どういう事かというと、人間は一人では生きられない。社会というものがあり、てんでんばらばらに生きられないと言う事である。

規則があれば規則に沿って生きればいいが、自由だとすべて自分でコントロールしなければならない。

現在の規則が全て無くなったとしたら、どうなる?・・想像がつくだろう。

「自由」を盾に勝手な報道をしていいと言う事にはならない!

報道は公共性が高い!

週刊誌のような知らせ方は、するなという事である。

それと、公平に伝えることだ!

報道局や新聞社によっては、ある国を弁護するような報道姿勢がある。かと言って、日本の弱点を大きく報道する。

この様な報道局や新聞社は、日本にとって害を及ぼす。

日本の報道局や新聞社なのだから、反日的なこれらは必要がない!

「自由」を深く考えない野党は、軽々しく「自由」を叫ぶな!

自由だからと勘違いし反日的な言動をするなよ!

追記

今日も「籠池問題」を取り上げている新聞社があるが、いい加減にしろ!

籠池問題は司直の手に移った。

朝日新聞は他の大事な事を報道しろよ!

待機児童問題とか少子高齢化とか北朝鮮問題などの事があるだろ?

新聞社は社説のコメントで、これらの社会的問題の案を出す事が出来る。少しは社会の為になれよ。

いつまでも、反日的な態度はよせよ!

 

 

 

 

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« インターネットニュースから... | トップ | インターネットニュースから... »

真実」カテゴリの最新記事