御一人様グルメの壁 ~ひとりでできるもん~

一人じゃ行きにくい食事処
限界の壁を検証(食べるだけ)してみました

あくまでB級グルメな貧乏人のブログ

真っ黒スタミナライス(BACCHUS@志津)

2007年02月26日 19時40分31秒 | 千葉
ざわざわと、多人数で行って参りました。
全て大盛で頼んだので、料理の画像は一人分の量ではありません。

ダーツバーなんです、ここは。
そしてこういう所の食事って、あんまり期待できないのが普通なのですが。
なかなか美味しい創作料理が、魅力なお店。

まずは海老オムライス

オーロラソースがかかってます。
オムライスにオーロラソースというのを初めて見たので「へ~」と感心。
プリプリの海老、ふんわりとした卵、ケチャップライスの炒め具合。
なかなか美味。

タイトル画像の真っ黒スタミナライス。
どちらかというと、男性向けの味ですが、とってもとってもとっても旨い!!!
基本はガーリックライス。
何が黒いかというと、たまり醤油を使ってるんですって。
ライスの中にはひき肉。
上にのせた半熟卵とスライスタマネギときゅうりを混ぜて混ぜて混ぜこんで頂く。
タマネギのほんのりシャキシャキした辛味ときゅうりの歯ざわりをアクセントに、口の中で混然となる。
チリソースも使ってるんじゃないかと思ったら、
このひき肉はタコスにも使われているとの事で、納得のピリ辛。
「ご飯なのに、これをおかずにご飯を食べたい」と友人が言っておりました。
大盛で頼んだのに、一瞬で皿から消える。
みんな、がっつきすぎ。


チリカルボナーラ

カルボにチリソースいれました。
って、まんまなんですが、これまた美味しい。
ピリっとくるのがチリソースですが、これはじわじわ後できます。
まろやかなチリソースが、かなり良いです。
このソースだけでパンを食べても、素敵です。


実はこの日、2/24は、私の誕生日だったのです。
もう一人、2/28がお誕生日の子もいて、何となくここで呑んでたのですが。
一緒にいた他の友人が、サプライズしてくれました。

運んできてくれた時、花火までついてたよ!!!ヾ(≧▽≦)/
バースデーソングもBGMに流れてたしね♪
素敵スペシャルカクテルもあり、

ミックスCDもプレゼントして頂きました。
店長に、最上級のあざーーーーーーーっす!!!!!
超ステキングなお誕生日でした。
友人たちにもご馳走して頂いたので、
友人一同にも、あざーーーーーーーっす!!!!!

そんな私的な理由で、お店のHP紹介。
Darts&Dining BACCHUS
お近くにお寄りの際は、ぜひ。
一見さんにも、暖かい空気です。
だって私、まだこのお店に2回しか来た事ありませんから♪


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ハッピーバースデー (DUMA)
2007-03-22 21:50:39
こんにちは、楽しそうなお誕生日でよかったですね。
真っ黒スタミナライスは味が想像できず一度食べてみたいです。
返信する
ガーリック (まゆぞー)
2007-03-23 11:38:12
ありがとうございます♪
ダーツもやらずに、食べて呑んで、カードゲームしてました♪
スタミナライス、最高に美味しかったです。
そりゃあもう、争奪戦が繰り広げられる程に。
普通にご飯を食べに行っても良いお店です( ´艸`)
返信する

コメントを投稿