御一人様グルメの壁 ~ひとりでできるもん~
一人じゃ行きにくい食事処
限界の壁を検証(食べるだけ)してみました

あくまでB級グルメな貧乏人のブログ
  カウンター
 



新年明けましておめでとうございます。
本年も、どうぞよろしくです。

ってか、今日あたし、おめでとう。
という事で、いつかやってみたかった、コレ。

( ゜Д゜)ポカーン
・・・イチゴが転げ落ちとるよヽ(`Д´)ノウワァン
気を取り直しまして。

ええ、当然自分で買いましたが、何か?
ちゃんと、マユ三の三は、漢数字にしていただきました。
だって、プレートをどうなさいますか?って聞かれたら、そりゃつけちゃうよ。
見た目にも麗しい。
ストロベリーにラズベリーにブルーベリー。
ピスタチオの色がまた、きれいね。

それでは憧れの、1ホール御一人様、行きまーす。
嬉しくて、早速食べ始める。
上手に切れなくて何か汚いけれど、中身は、こんな感じ。

スタンダードに、生クリームとイチゴのみ。
生クリーム好きとしては、もう少し生クリーム大目に願いたい。
そんなにイチゴも入っていないw
っていうか、本当に切り口が汚くてごめんなさい。

そして、ココで気づきました。
・・・ローソク立てるの忘れたorz
とりあえず。

※ ローソクの数と年齢は、関係ありません
おめでとう、あたし。
お疲れ、あたし。
転げ落ちたイチゴが、生クリームまみれになっているのが、ちと切ない(´・ω・`)

ここからは、ひたすら食べるのみ。
最近のケーキらしく、甘さは控えめな方。
でも、甘いもの苦手なヒトはダメでしょうね。
イチゴは甘さ大目の甘酸っぱさ。
何気にラズベリーが、かなり旨い。
何よりも、華やかで、見てるととっても楽しくなる。
やっぱり、お誕生日ケーキは、見た目も大事。

パーティーらしく、お洒落な前菜的なモノも用意しようと思いましたが。
通常だと、4人くらいで食べる量のケーキなので、自粛。
可愛らしいお酒で、せっせせっせと平らげました。
超、お腹一杯です。
満足。


【本日食べたモノ】
フェリーチェ 12センチ ¥2,100

【住所】
日本橋三越地下1階

コメント ( 4 ) | Trackback ( 0 )


« マミンカマト... 第一回生肉友... »
 
コメント
 
 
 
Unknown ()
2010-02-25 11:48:27
お誕生日おめでとうございます。素敵な一年になりますように。
 
 
 
Unknown (根性左巻き)
2010-03-06 23:18:10
あけましておめでとうございます。
そして、ハッピーバースディトゥーユ~♪

そうか、お一人様のジャンルとしてそう行きましたか、1ホールケーキ!。
三分の一で胸焼けしてギブしそうです。
よく女性の方はストレス発散で大食いやけ食いすると聞きましたが、マユ三様も同じですか?。お疲れモード?。
昔、元彼女の誕生日にホールケーキを買って帰り、上の箱を取ったらケーキのクリーム部分が上の箱の裏に全部くっついていて訳の判んないケーキになっていて彼女に泣かれた事がありました。
今は昔の甘酸っぱい想い出(遠い目
 
 
 
 (マユ三)
2010-03-08 23:41:24
>梅さま
お祝いのお言葉、ありがとうございます♪
今年もたくさん美味しいものを食べて、素敵な音楽を聴いて、美しい景色を見る旅行に出たいと思います。
そうして来年、「良い一年だったな」と思い返したいです~。
 
 
 
謹賀新年 (マユ三)
2010-03-08 23:56:34
>根性左巻きさま
あけましておめでとうございますw
そしてバースデーソング、ありがとうございます♪

私は何か嫌な事があると、食べ放題に走りますよ~。
例えば、健康診断で夕方まで食事抜き状態になんかされた日には、検診終わったその足で、ビュッフェ直行ですもん。心が折れた日には、ケーキとお菓子と焼酎買って帰りますし。美味しいものを食べると、機嫌がコロッとよくなるのは、我ながら食いしん坊すぎますw

ホールケーキを持って帰るの、難しいですよね。慎重に持って帰ったつもりの私でも、イチゴが転げ落ちてましたもん(´-ω-`) でも、彼女の為に1ホールのケーキを用意するだなんて、優しいですよ、根性左巻きさま。ま、確かに蓋を開けたらグチャグチャというのは少々悲しい事故でしたが、絶対嬉しかったと思いますよ、彼女さん。そういうイベント事をちゃんとしてあげる根性左巻きさま、素敵ですね、甘酸っぱいおもひで(´艸`)
 
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。