御一人様グルメの壁 ~ひとりでできるもん~

一人じゃ行きにくい食事処
限界の壁を検証(食べるだけ)してみました

あくまでB級グルメな貧乏人のブログ

本日のカレー(まやんち@蒲田)

2009年03月13日 10時45分34秒 | 世田谷・目黒・太田・品川区
カフェに入ってみた。
マンションのような建物の二階。
店内に一歩入ると、バターの香ばしい甘い香り。
白い壁に木のテーブルと椅子。
建物の外観からは、想像がつかない可愛い作り。

お茶とお菓子でアフタヌーンを楽しもうと思っていたが、お腹が減っていることに気付いた。
って事で、カレー。
ご飯は五穀米。

本日のカレーは、シメジと豚挽き肉とホウレン草。

やっぱり女性向けよね、ヘルシーな感じ。
五穀米にかけてみた。

辛くないので、私でもスイスイ食べられる。
もうちょっとコクがあると、尚更いいな。
友達の家に遊びに行って、お洒落なランチを出された気分。
なんか、家庭的なの。
もっと近いところにあったら、毎週通いそうな程に居心地が良い。
わかりにくい立地なのに、客が絶える事がないの、何かわかる。

帰りにフィナンシェを買ってみた。
これだけ、携帯の画像。

バターの香りと甘い匂い。
あ、お店に入ったときの香り!
大変美味しかったです、ごちそうさまでした。

【本日食べたモノ】
本日のカレー ¥800
フィナンシェ  ¥メモったつもりが忘れましたorz

【住所】
東京都大田区蒲田5-43-7 ロイヤルハイツ2階


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (kikumaru)
2009-03-17 22:49:31
オサレなカレーですね。
お洒落なカフェのお洒落なカレー、そんな感じです。
でも、私にはちょっと量が少なすぎるような・・・。
実は今日はお昼ご飯を食べ損ねたので、夕方6時に新宿御苑のターリー屋というカレー屋さんで昼夜兼用の食事をしました。ここはナンが食べ放題、50センチ近い長さのナンですがお代わりしちゃいました。ライスも付いてくるのですが、インドカレーとライスという組み合わせに愛の無い私はライスは断っちゃいました。このお店ちょっと変わっていて、ナンのお代わりは無料ですがライスは大盛りにしただけでプラス百円。価格の基準がよく判りません。
返信する
 (マユ三)
2009-03-25 13:17:46
>kikumaruさま
そう、オサレなんです( ´艸`)
店内は若い女性のお客様ばかり。
それぞれ思い思いに読書したり、華やかなおしゃべりをしたり・・・
こういう所に行き慣れていない私は、ドギマギしちゃいましたw
女性がターゲットなので、男性にはきっと物足りない量だと思われます~。
それにしてもナン食べ放題って、ものすごく太っ腹なお店ですね!
いや、ライスの価格は私もよく判りませんがw
気になってHPを見ちゃいましたよ。
そうしたら、「ひとりインドカレー鍋」なる素敵な文字が!
ひとり鍋自体がそそる代物なのに、その上憧れのカレー鍋だなんて(´∀`人)
めちゃめちゃ美味しそうな素敵情報、ありがとうございます♪
返信する

コメントを投稿