御一人様グルメの壁 ~ひとりでできるもん~

一人じゃ行きにくい食事処
限界の壁を検証(食べるだけ)してみました

あくまでB級グルメな貧乏人のブログ

生じょうゆ(はがくれ@北新地)

2011年05月13日 13時02分43秒 | 関西
朝ご飯はうどん。
既に20人くらいの行列。
それでも、20分くらいで着席出来ました。
生じょうゆを注文。
目の前に薬味が入ったお皿が置かれる。

スダチ美味そう。
そして、おじちゃんが面白かったw
とりあえず、よくしゃべるw
薬味ののせ方とか、決まっているらしいのだけれど、初めての来店時は、おじちゃんが全てセッティングをしてくれます。
というか、勝手にやってくれますw
でも、写真を撮りたい旨を伝えておくと、ちゃんと美しく撮らせてくれます。

「まっすぐおろしひいて、ネギひいて、スダチをしぼって、醤油は2往復半や、ワンツースリーやねん!」
ワンツースリーなら、3往復じゃね?
と、誰もが心の中で突っ込んでると思うが、とにかくワンツースリーらしい。
出来あがり。

そして、食べ方。
「まぜたらあかん、まぜると麺に粘りが出てくるやろ?麺を2本づつ箸にとって、まぜずに食べるんや!」
だそうです。
そしてその通りに食べると、洗脳かもしれんが、本当に美味しいんだわ。
ツルッツルのしこしこで、細めの麺が、喉ごし良くツツーッとさっぱり入るの。
とても美味しかったので、大盛にすれば良かったな~。
そして、最後までまぜずに食べたら、おじちゃんが誉めてくれましたw


【本日食べたモノ】生じょうゆ ¥600
【住所】大阪市北区梅田1-1 大阪駅前第三ビルB2-20号


とりあえず、大阪城を観光してみる。

これが噂のエレベーターだ!



次は串かつ~。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿