飽きたらごめんね。

目標400字

スイート・ホーム・アラバマ

2019-09-19 07:12:05 | 音楽夜話
 
 
アマゾンのプライム:ビデオに
栄光のマッスル・ショールズがあった。
諸般の事情で休肝日を2日とることにした。
つまらないので秋の夜長 ゆっくり楽しむのさ。
勘違いをしていた。
スタックスではないので、スティーブ・クロッパーや
ダック・ダンは出てはいない。
しかしすごい面子がコメントしてる。
皺だらけのミック・ジャガー
それに比べてスティーブ・ウィンウッドは若々しいね。
キースはまあ、あんなものか。
ボノも影響を受けてたのか。
意外だなあ。
アレサ・フランクリンの隠れた面を引き出したのも
創始者 リック・ホールか。
女が男を愛する時 名曲だ。
デュアン・オールマンもセッション・マンをしてたのか。
うーん、懐が太い。
アラバマは面白い州だね。
あのばりばりの人種差別主義者 ウォレスが州知事だったことも
あれば人種など関係ないレコード会社があったりする。
まさに、スイート・ホーム・アラバマだね。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿