飽きたらごめんね。

目標400字

今そこにあるコロナ

2022-12-20 18:31:17 | 日々雑感



施設に入っている来年3月に
94歳になる義父。
昨日施設より連絡があって
コロナ陽性だと。
どうもその施設 クラスターが発生したらしい。
おい おい
熱はないけど 咳が出る程度らしいけど。
うーん 高齢だからなあ。
施設では一人部屋だし 外出も半年以上してないし。
間違いなく職員からだよなあ。
ラブゲリオ 5日分投与するって。
飲んだ人の話によると カプセルが大きく
もみ込むのが大変だそう。
1回4錠飲むみたい 一日2回の服用。
一日薬価が18862円となっています。
今はまだ2類だからいいけど5類になったら
ラブゲリオ代だけでもかなりの高額ですよね。
5日で約9万円だから保険適用出来て
3割負担でもこれだけで3万円。
治療受けない人も増えて 町中を
そこら中に陽性者がいるのか。
バイオ・ハザードみたいになってきた。
こんなんだから海外から帰国時に
PCRの陰性証明なんてやめましょう。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿