飽きたらごめんね。

目標400字

転石の止まる時

2021-08-10 07:57:24 | 音楽夜話



最近20歳の頃の事をよく思い出す。
未来はそうないだろうから 過去の事を
思い出すのかも。
コロナ禍で友達とも会えないし
みんな元気だろうか?
ローリング・ストーンズの今秋の木米ツアーに
チャーリーが参加しない事が先日発表されました。
体調不良によるものらしいですが。
ブライアンもビルもチャーリーもいないバンドを
ローリング・ストーンズ呼ぶと事は
僕にはできない。
それはブライアンが名前を付けたバンドではない。
抜け殻だ。
ビルが居なかったらストーンズはただのファンク・バンド
と行ったのはボブ・ディランだけど。
オリジナル・メンバーが居なくても
夏になると集金ツアーをする
ベンチャーズじゃあないか。
終わりの日が近づいてるのは分かっている。
ブルー・&・ロンサム以来
スタジオ・アルバムだしてはいないし。
同じ時代を生きた偉大なバンドの誕生と最後
を見届ける事ができた。
超新星爆発は近い。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿