リフレッシュサロンまゆ

【57歳☆まゆ姐さん】ぶっちゃけブログ♪

まゆ姉ちゃんと、和文タイプ。

2016-07-18 | ブログ
かれこれ「2か月前」の話ですが(笑)

「とと姉ちゃん」を観てる妹から来た
「メール内容」です(^^)

※観てる方のみ、わかって頂ける
 シーンで、すんませ~ん(^^;)汗

「今、和文タイプのシーンで・・」
「必死になって漢字覚えてて・・」
「常子が、苦しんでる・・」って場面

「お姉ちゃんの、高校ん時の事・・」
「思い出して、、改めて・・」
「大変な事してたんだって、思った」

・・・てな、「メール内容」(^^)

そうです!私、まゆ姉ちゃんは・・
高校3年間「和文タイプ部」でした!

もう~、30年以上前の話ですが(^^;)

「和文タイプ」の写真発見!!
(高校時代アルバムより♪)
・・わかりにくい??(^^;)汗

中学3年間「ハンドボール部」だった私。
高校では「運動しない」って決めてた私。

「和文?」「何か優しそう?」なんて
気軽な気持ちで、入部~~~!!!

「な、な、なんじゃ~こりゃ!!」
「2500字以上、配列を暗記!?」(T_T)泣

それも!!「全国大会」に毎年!
出場するくらいの強い「和文タイプ部」

そうなんです!!大会があったんです!
「何分間に、何文字、打てるか?」

・・私は、、全然、、ダメ部員、、
・・覚える、、能力が、無い、、

できる子は、バンバン連打連打で
ガチャン、ガチャン、打ってたねぇ~

元々、お気軽な私は~~(^^)
よく、部活サボって、帰宅部の子達と
「スガキヤ」へ、行ってました(笑)

この時代「スガキヤ」は高校生の聖地♪♪

懐かしい「昔話」にお付き合い頂きまして
ありがとうございま~~~す♪(^^)♪

今、、「和文タイプ」は、何処へ???

最後に、、高校卒業時の、、
「パンパン顔の私」大公開!!(笑)

キャ~~~\(◎o◎)/(笑笑笑・・・)

あんた、スガキヤ、食い過ぎだがね(笑笑)