レベル999のgoo部屋

2011年4月に、、、本店の1つに格上げ
トラックバック、コメントも受け付けています。

仮面ライダーディケイド 第5話 王の資格

2009年02月22日 08時45分06秒 | アニメ&特撮
『かみつき王の資格』

内容
ビートルファンガイアが、王の証キバの鎧を奪うために、攻め込んできた
キバットバット三世を奪われたワタル(深澤嵐)
『俺が王だ!』
そして人間とファンガイアは共存しないことを宣言する。
追い出されたワタル。。。
一方、キバットを奪ったビートルは、
ドッガ、バッシャー、ガルルを吸収していく。。。。

そんななか、助けたユウスケ(村井良大)さえ“本能”で襲ってしまうワタル


敬称略






キバットアロー。。。。

は、、ともかくとして。


この番組。主人公は、ユウスケ??

今回だって、
確かに途中から、ワタルと会話する士という部分もあったが、
別に、、夏海だって、栄次郎だって、良いわけだ。


なのに、
いまいち、キャラ見えていない士を登場させた。


『人と親しくなって友だちになりたいと思うと
 心のどこかで、その人のライフエナジーが欲しくてたまらなくなる
 誰も傷つけたくない

『それは、ユウスケのことが好きになったからじゃないのか

どちらかと言えば、ユウスケがドラマ作りに参加して、
士は、バトル専門のような印象だ。



かといって
今回、大活躍したユウスケが、変身して戦い
キバと共闘するわけでもない。


物語としては、ワタルの父のことも含めて
描いていることは描いている。

ワタルの挑戦『共存』への、葛藤である。
『王の資格』など、、、ネタも良い感じなのに。。。



でも、もう少し、主人公のキャラをハッキリするか
ユウスケをバトルでも活躍させなきゃならないんじゃ?


今回なら、、最も不要だったのは『ディケイドVSカイザ』

バトルに『意味』がないから、無駄にしか見えない『ライダーバトル』
テキトーにバトルを切り上げればいいのに。。。。。。

ちょっと、今まで以上に中途半端な印象となってきた感じだ。
主人公が誰であるかくらい、、、丁寧に描けばいいのに。。。。


これまでの感想

第4話 第3話 第2話 第1話