レベル999のgoo部屋

2011年4月に、、、本店の1つに格上げ
トラックバック、コメントも受け付けています。

仮面ライダーW 第28話 ライダーツインマキシマム!

2010年03月28日 08時59分20秒 | アニメ&特撮
『Dが見ていた/決死のツインマキシマム』

内容
井坂(壇臣幸)のウェザー・ドーパントに苦戦するWとアクセル
翔太郎(桐山漣)は、覚悟を決め“ヒートトリガー”でツインマキシマム!
ウェザーを一瞬ひるませることに成功はしたモノの、無傷。
それどころか、Wは変身が解除されてしまう。
そんななか、テラー・ドーパントが現れ、立ち去っていくウェザー

翔太郎は竜(木ノ本嶺浩)に
“後は頼んだぜ、照井
 俺たちは、この街の仮面ライダーなんだからな
と言い残し、気を失ってしまうのだった。

フィリップ(菅田将暉)は、リリィ(長澤奈央)を助ける方法を見つけ、
アクセルにしかできないことを竜に伝えるのだが、
“復讐”が優先と、話を聞かない竜。

一方、井坂を園咲家に招き、琉兵衛(寺田農)は、
その暴走行動をたしなめるのだが、、、
逆に井坂は、多数のコネクタを見せ付け。。。。。。

そのころ、何とか竜を説得しようと亜樹子(山本ひかる)は、竜を見つけ出すと、
フランク白銀(山野史人)の家の前でリリィを張り込んでいた。
やがて帰ってきたリリィの説得をはじめる竜。。。

“少しは周りを見ろ
 心配している家族はいるだろ!
 (俺が左と同じ言葉を言うとは。。。。)


敬称略




後半は、いつみても面白い“仮面ライダーW”

もう少し前半で、なにかがあれば...と感じるが、
ウェザーという強敵が登場したのだから、

仕方あるまい。。


さて、物語は。

倒れた翔太郎。。。フィリップが竜を説得し。。。。

という、、照井竜に変化が見え始めたお話だ。

フィリップ“これは、殴られたあとの仲直りの儀式さ

に始まり、
細かい部分まで、ハードボイルドの竜。
そして、翔太郎が倒れていることもあり頑張るフィリップ。

“お前などの相手をしている暇はない。俺はリリィを救いに行く
 俺も仮面ライダーの端くれ

そして

“逆転の発想さ
 死ぬのを前提に考えればいい

“行くよ、相棒
 ファングジョーカー


と、この番組の世界観とキャラをキッチリ表現したお話と流れ。


最終的に
“被害者”と言ってしまう竜なんて、、なかなか良い感じだ。。


そして、メインディッシュは

“ライダー ツインマキシマム!”


解決方法だけでなく、小ネタも含めて、
ここまで展開してきたお話を包括するかのような、
かなり良くできたお話だったと思います。



ほんと、面白いなぁ...後半は。

ま、そのための前半なのだが、もう少しテンションが高ければなぁ。。。


これまでの感想
第27話 第26話 第25話 
第24話 第23話 第22話 第21話 第20話 第19話 
第18話 第17話 第16話 第15話 第14話 第13話 
第12話 第11話 第10話 第9話 第8話 第7話 
第6話 第5話 第4話 第3話 第2話 第1話