レベル999のgoo部屋

2011年4月に、、、本店の1つに格上げ
トラックバック、コメントも受け付けています。

特命戦隊ゴーバスターズ Mission6 合体!ゴーバスターオー

2012年04月01日 08時02分18秒 | アニメ&特撮
『合体!ゴーバスターオー』

内容
コンバインオペレーションの訓練をするヒロム(鈴木勝大)たち。
しかしパイロットとしての腕はあるが、敵からの攻撃対処も考えるヒロムは、
リュウジ(馬場良馬)ヨーコ(小宮有紗)よりもわずかに遅れ、上手くいかず。
それでもオペレーションを無くてはならないものと黒木(榊英雄)は、
ヒロムの戦闘離脱による合体提案を却下する。
そしてリュウジは“お前が天才パイロットだから”と指摘。

そんななか、物を溶かすメタロイドが出現!
そこは基地の真上、メガゾードの素体γが格納されている倉庫の上だった。
直後、基地内にエンター(陳内将)とスプレーロイドの侵入が確認される。

対応に追われるゴーバスターズ。
そしてついにエンターによりγが起動。メガゾードの転送までの時間はわずか。
そのうえエンターが、自爆装置を起動させてしまい。。。。。


敬称略



誰かを使うとか、任せるとか
そういう発想が俺には出来ない。
つまり俺は。。。。

2人を信用する。
俺を信じて任せてくれたみたいに。



お話は、

戦隊定番の、、、合体!!!

どうしても上手くいかず、苦悩するヒロム。。。


っていう、これまた定番である。


とはいえ、
リュウジとヒロムの過去を交えながら、
上手くリュウジが“決断”し誘導するなど、物語としてなかなか良い感じ。

その一方で、
今作のカタチであるメタロイドへの対応とメガゾードへの対応を
流れの中で、上手く描きだした。

まあ。。。。リュウジとヨーコが、戦いっぱなしなんだけどね(苦笑)

小難しい部分も無く、
かなりの物語になっていたと思います。


個人的には、

何かとヨーコばかりを使っていた今作の“パターン”ではなく、
リュウジを使ったことが、好印象。

あとは、、、黒木。。。かな。

そのあたりのバランス。。。期待しています。


楽天ブログ版
Mission6 



TBが飛ばない場合は以下のURLへどうぞ
http://maxexp999.blog100.fc2.com/blog-entry-3397.html