レベル999のgoo部屋

2011年4月に、、、本店の1つに格上げ
トラックバック、コメントも受け付けています。

仮面ライダーキバ 第1話 キバ、現れる

2008年01月27日 09時28分45秒 | アニメ&特撮
内容
女性が狙われる事件が発生する。
その現場にいた謎の男。
麻生恵は、戦いを挑んでいく。
男は、、ホースファンガイアへと。。。

追い込まれていく恵。
そのとき、、、キバが現れる!





先ず書いておきますが
全く情報などを仕入れない状態での感想ですのでm(__)m


今回から始まった、仮面ライダーキバ。

1つだけ嬉しいことがあるとすれば、
脚本が、、、ってのもあるが、
2つの時間の話、過去と現在をやっておきながら、

キッチリと、ホースファンガイアを倒したことだろう





見た印象としては、
過去の、紅音也、麻生ゆりが
何らかのカタチで
紅渡、麻生恵

につながるのだろう。

キバットバット3世と言うからには、
その前もあるだろうし。



設定的には、同じくファンガイアの可能性のあるキバ

鎖、、、が見えることからも
力を封印、解放して、
能力を操るスベを持つのだろう。



コレからどのような展開になるかは分かりませんが、
複雑にしている感じじゃなく
分かり易い感じになりそうなので、

その部分は期待します


っていうか、
一番気になるのは、過去と現在を
ずっとやり続けるかどうかだな。。。。



そういえば、
今回は、結構アクションに凝っていましたね。

CGは、、、、ある程度仕方ないとして
車。。。。
そう言うのは良いことだね。

それに、キック!!!!!


そこだけは、今回満足したこと



まぁ、第一回目なので、こんなところだろう



最後にヒトコトだけ。
わたし的には、前作のようなモノも良いのだが、

私はよく書いていますが、
基本的に、ライダー、戦隊は子供を意識すべきだと思っていますので。

格好良さを魅せる!!!!
そして
ある程度、分かり易く!!!
それでいて、
大人も見ていて納得するもの。

っていうのを望みます