『あすなろの唄』
内容
城南大学の微生物学研究室の教授・高松肇(酒向芳)の遺体で発見された。
右京(水谷豊)がきたときには、機捜と米沢(六角精児)ら鑑識の検視官のみ。
心臓病の持病があり状況から事件性が薄いと判断、所轄のみの捜査となるよう。
が、、遺体のニオイに違和感を抱く右京。
高松は“バクテクロリス”というバクテリアから重油を作る研究をしていた。
第一発見者である研究室の早乙女茜や井上翔 . . . 本文を読む
内容
祖母・貞子(十朱幸代)が上等な大島の着物からモンペを作ったと聞き
糸子(尾野真千子)は、驚くのだが、、、辛気くさいのは寿命の縮める。。。
どんなときでも、オシャレの大切さをあらためて知るのだった。
そこで、着物をモンペにすると昌子(玄覺悠子)静子(柳生みゆ)に伝え、
客の流れだけは止めない決意を糸子は語るのだった。
翌日には、着物からモンペ、モンペから着物の作り替えが出来る工夫を
みんな . . . 本文を読む
『人を好きになるということ』
内容
熊木(徳井義実)が出ていき、ひとりになった治子(真木よう子)
仕事でも、怪文書のおかげで今までとは違う仕事をすることが多くなっていた。
それは熊木と会えないことを、いっそう寂しく感じさせていた。
同じ頃、家に帰った麻子(木村多江)は夫・邦一(ユースケ・サンタマリア)に
“変わって欲しい”と告げていた。同じコトがあれば、、、終わり。。。だと。
そのころ、育 . . . 本文を読む
『運命の人』
内容
偶然、市子(りょう)は、耕太朗(袴田吉彦)と再会する。
房恵(井上和香)との結婚を祝福する市子だったが、結婚していないという。
お腹の赤ん坊も自分の子ではなかったと。
そのころ、まり(和久井映見)は内藤(東儀秀樹)が結婚に乗り気でないと知る。
子供が欲しいと告げるが、それさえも、曖昧な返事の内藤。
話を聞けば、、、娘がいるためだと分かりショックを受けるまりは、
市子のもと . . . 本文を読む
『真犯人に反撃…日本中が目撃最後の闘い』
内容
妹・茜(山口紗弥加)が殺人の指名手配を受け、
黎(米倉涼子)らは匿い始めるのだが、直後から妙なことが起き始める。
“春夏冬”の営業の停止。。。そして和美(堀内敬子)がテレビに出たり。
警察が絡んでいる可能性が浮かび上がってくる。
茜の話では、黎が“真犯人”を知っているというが。。。
そしてついに春(川島鈴遥)が行方不明になってしまう。
探し回る黎 . . . 本文を読む
『聖夜に死者からの伝言をどうぞ』
内容
早朝から、影山(櫻井翔)を叱りつける麗子(北川景子)
昨夜、呼び出したが応えなかったことだった。急用があったと応える影山。
だが麗子は、影山の右手に包帯が巻かれているのに気づく。。。!?
そんななか風祭(椎名桔平)から連絡が入る。
ミステリー作家・天道静子(高橋ひとみ)邸宅で殺人事件が起こったという。
被害者は、新進気鋭のミステリー作家の剣持留美(上原 . . . 本文を読む
内容
父・善作(小林薫)のやけどの看護をする千代(麻生祐未)だが、
あまりのことにどうにもならず。
結局、糸子(尾野真千子)静子(柳生みゆ)らが助けることになっていた。
一方で、生まれたばかりの3人目の娘を抱えるだけでなく、
やんちゃぶりをハッキリする直子もいて、糸子を困らせてくる。
そのうえ、ハル(正司照枝)まで、寝ていてうなされることが多くなり、
睡眠不足の中。。。仕事のことまで考えなければ . . . 本文を読む
『行かないで!!私達のクライマックスへ!!』
内容
優(田中圭)からアメリカ行きを誘われた恵美(香里奈)
突然のことに、戸惑うが。。。。答えはあとで良いと優は去って行く。
一方、拓海(萩原聖人)と話をするため待ち合わせをした咲(吉高由里子)
しかし現れなかった。そこでキャバクラを辞め、出版社でのバイトを始めた咲
同じ頃、妊娠検査薬を買った真子(大島優子)だったが。。。。
そのころ。拓海は美 . . . 本文を読む
『切なる願い』
内容
ある夜のこと、善作(小林薫)が炎に包まれる事故が発生する。
危険を顧みず身重の糸子(尾野真千子)が、何とか消し止め、
木之元(甲本雅裕)木岡(上杉祥三)に医者へと運んでもらう。
命に別状はなかったが、ひと月の間は絶対に安静だった。
一方で火事を見てしまったと糸子は不安を感じてはいたが、
すぐに静子(柳生みゆ)らと家の後片付けをしなければならず
急いで畳やガラスを交換しても . . . 本文を読む
『ガンモ決死の参戦で号泣!最後の笑顔は誰の為』
内容
芹沢(朝加真由美)から呼び出しを受けた航平(西島秀俊)
手渡されたのは、ユナ(キム・テヒ)とのキス写真。
橋爪(要潤)によるモノだった。
航平は、芹沢から叱られ、ボディーガードをクビに。
ユナには、ハリウッド映画へのオファーがあったと告げるのだった。
イメージが壊れると、、厳重注意をユナは受けてしまう。
その後、三枝(倍賞美津子)からも会 . . . 本文を読む
『頭で思っていても、どうしようもない事はどうしようもないのだ。』
内容
ブルドッグのジェントルに、、、身元不明の黒パグのクロスケ
そしてマメシバの一郎と暮らすことになった二郎(佐藤二朗)
ジェントルの里親探しを始めたものの、やはり見つからない。
それどころか由紀(美波)でさえ怖くて近寄ろうとせず、二郎だけに懐いていた。
そんな折、獣医の葉子(穂花)が注意したことで、ようやく由紀は克服する。
そ . . . 本文を読む
『終幕へ…奇跡が起きる!』
内容
倉持(木村拓哉)たち第一次観測隊が帰国した。樺太犬を極寒の南極に残して。
苦悩しつつ再び南極へ向かうことを考え始めるなか、第三次隊の編成が決まる。
だが政府は、世間の目もあって、第一次、二次隊の参加者を許可しなかった。
白崎(柴田恭兵)は、“現場で生き抜いた人間”の必要性を訴えるが。。。。
そのころ、倉持は“宗谷”の修理現場にいた。
そこに古館(山本学)から、 . . . 本文を読む
『二○三高地』
内容
ふたたび陸軍第三軍による三回目の旅順要塞総攻撃が行われた。
選抜された“白襷隊”が果敢にも突撃して行くも、三時間後には攻撃は頓挫。
その後も、闇夜に紛れて攻撃を続けるが、十分な銃弾がない中では上手くいかず。
やがて壊滅の報が、第三軍の司令部に届けられる。
ついに乃木希典(柄本明)は正面攻撃を辞め、“二〇三高地”への攻撃を決意。
「やれることをやる。残る戦力を振り絞り二〇三 . . . 本文を読む
『毒・針・猛・襲』
内容
三浦(水野真典)の学校への復帰を考え始めた弦太朗(福士蒼汰)たち。
だが、ゾディアーツスイッチの魅せられた三浦は、
ついにスコーピオン・ゾディアーツにより、再ゾディアーツ化の危機に!
なんとか、引き離すが、、、、
近くにはスイッチを持った教師・園田紗理奈(虎南有香)が!
そんななか、弦太朗が園田により資料室へと導かれるが、
そこに現れたスコーピオン・ゾディアーツの毒に . . . 本文を読む
『善良刑事の復讐…!もう一人の妖怪の罠』
内容
突然、ベム(亀梨和也)ベラ(杏)ベロ(鈴木福)の前に現れた謎の男(柄本明)
男は写真の男に似ていた。そして男は告げる。
「悲観する必要はありませんよ。もうすぐ人間になれますから」
自分たちを作ったのではとベラたちは問い詰めるのだが、
「答えは、その時が来たら分かりますから」と告げただけで姿を消すのだった。
その後、緒方教授(あがた森魚)に“博士 . . . 本文を読む