内容
エリー(シャーロット・ケイト・フォックス)に背中を押され、
政春(玉山鉄二)英一郎(浅香航大)は、お披露目会へ向けて
ウイスキー造りを再開。
2人の話を聞き、笑顔になるエリー
政春、俊夫(八嶋智人)との経験は、英一郎の財産になっているようだった。
そんななか、エリーのもとを鴨居(堤真一)が訪ねてくる。
無理をさせて済まないと謝罪する鴨居に、エリーは、その思いに理解を示す。
そしてエリーは . . . 本文を読む
「星に願いを」
内容
葉月(松下奈緒)は、美咲(石原さとみ)に永人(岩田剛典)のことを尋ねる。
プロポーズの返事はしたのかと。
子供のことを考えたりすると、どうして良いか分からないと答える美咲。
そんななか、葉月の引出物のため買い物に出かけた美咲と永人。
永人は、プロポーズの答えを聞こうとするのだが、
家に着くと。。父・永一郎(清水紘治)がいた。2人の結婚を認められないと。
一緒にいた美咲 . . . 本文を読む
「さらば大門未知子!!さらば晶さん…ラストオペも絶対失敗しないので!!」
内容
晶(岸部一徳)が家に帰ってこず、心配する未知子(米倉涼子)
連絡を入れると。。。。“家出したんじゃなかったの?”と。。。
今は忙しく変えることは出来ないと言い、晶は電話を切ってしまう。
そんななか、日本医療産業機構が発足する。
初代理事長は、天堂(北大路欣也)だった。
国立高度医療センターの総長の座が空いたことで . . . 本文を読む
内容
ついに、すべてを伝えた政春(玉山鉄二)は、
ショックを受けるエリー(シャーロット・ケイト・フォックス)を慰める。
玄関先で話を聞いていた鴨居(堤真一)は、
英一郎(浅香航大)にカツレツを手渡し、明日から仕事に来るよう伝言を頼み
帰って行くのだった。
さすがにダメだという政春に、行かないとダメだとエリーは諭すのだった。
敬称略
結局、予想どおりの“そういう展開”である。
しっかし。 . . . 本文を読む
『こじらせ女の選択』
「恋の最終選択ラストこじらせ発動」
内容
田之倉(福士蒼汰)のために別れを告げた花笑(綾瀬はるか)
そんななか、花笑は、朝尾(玉木宏)からプロポーズされる。
結婚など考えられないと思う花笑だったが、
一華(平岩紙)から、もう2度とチャンスは無いと言われてしまう。
ただ、一華の言うとおり、朝尾と気楽に話が出来るのも事実だった。
次の瞬間、花笑は、本当に田之倉が好きだった . . . 本文を読む
「サイドストーリー」
内容
介護士の三塚奈々(まつながひろこ)が殺されて見つかる。
介護士をしながら、夜はキャバクラで働いていたという。
自宅には戻らず常連客の家を泊まり歩く生活をしていたとマスコミは騒いでいた。
容疑者の男・柿谷雅臣も、そのひとりとされた。
そんななか、警視庁が民間に委託している匿名告発ダイヤルに
新犯人が別にいるという通報が入る。
中園(小野了)から連絡を受けた伊丹(川原 . . . 本文を読む
内容
英一郎(浅香航大)からエリー(シャーロット・ケイト・フォックス)について
報告を受けた鴨居(堤真一)だが、予定どおりに工場のお披露目会を決める。
一方、キャサリン(濱田マリ)に呼び出された政春(玉山鉄二)は、
ほんとに黙っていて良いのかと、諭されていた。
“あんたが、ぐいっと。手、ひっぱらな!”
敬称略
きっと。描きたかったのは、夫婦関係、人間関係の逆転。
“いつも”は、エリー . . . 本文を読む
『僕と君の選択肢』
「運転手引退!!さよなら枝分、彼がえらんだ最も素敵な選択肢」
内容
いつものようにメニューを見て迷う枝分(竹野内豊)
するとそこに標(升毅)が現れ、“3ヶ月間、お疲れ様でした”と。。。
3ヶ月前
枝分は、分岐点に立たされていた。
理髪店で客が出した難題に、どう答えて良いか。。。。
時田真緒(奥田恵梨華)は“彼”が来るのを待っていた。
やがて“彼”が現れる。
椅子に . . . 本文を読む
「児童5人らトラック事故!遺族会の叫び」
内容
凛香(寺島しのぶ)は、工藤(吉沢悠)から自分を責めた理由を聞かされ、
何も言い返せなかった。
そんななか、
野村涼子(安達祐実)岡田哲平(三又又三)小橋アキラ(川野直輝)が、
忠守法律事務所に相談にやってくる。
忠守(上川隆也)から、案件を任せると言われ、話を聞き始める麗(深田恭子)
半年前、5人の子供たちが、学校の帰り道にトラックにはねら . . . 本文を読む
「有限と微小のパン…殺人テーマパークの謎天才博士最後の犯罪」
内容
“ユーロパーク”にやって来た萌絵(武井咲)
パーク内の貸別荘を使ったゼミ旅行。。。その前乗りだった。
大株主の萌絵は、運営会社ナノクラフト社長・塙理生哉(城田優)と会食予定
かつて亡き両親が婚約者にと思っていたのが塙だった。
心の内に秘めている“人”がいた萌絵は、自分で決めると言っていた。
その直後、両親が事故死。。。
萌絵 . . . 本文を読む
内容
退院したエリー(シャーロット・ケイト・フォックス)
休みをもらった政春(玉山鉄二)は、エリーを気遣いながら。。。
政春は、病気のことを当分黙っておくよう英一郎(浅香航大)に伝えるが、
何か様子がオカシイ。。。
その直後、キャサリン(濱田マリ)がやってくる。
そんななか、英一郎から、工場のお披露目会が迫っていると知る政春。
敬称略
かなり、脳内補完をして。
もしも
ネガティブ政 . . . 本文を読む
「ニセモノは追放せよ!殿のために死んでいった者たちへ」
内容
サブロー(小栗旬)は、延暦寺を光秀(小栗旬=二役)に任せたことを後悔する。
サブローは、恒興(向井理)らに延暦寺攻めが間違っていたと謝罪。
苦渋の決断だったと勝家(高嶋政宏)らは理解を示すのだが、
二度としないと家臣達に約束し、家臣達にもしないよう促すのだった。
あまりの変わり様に、恒興たちは戸惑うが。。。。
その場を去って行く光 . . . 本文を読む
『冬来たりなば春遠からじ』
内容
エリー(シャーロット・ケイト・フォックス)の流産に、
ショックを受ける政春(玉山鉄二)たち。
政春は、医師から告げられたエリーの状態に困惑。
話を聞いてしまった英一郎(浅香航大)も、政春とともに誤魔化していた。
だが、ふたりの妙な様子に気づくキャサリン(濱田マリ)
敬称略
ほんと、ふざけてるよね。
画面に登場もしていない俊夫の名前を出して、
英一郎 . . . 本文を読む
「ベルトの過去になにがあったのか」
内容
ロイミュード・ボルトを倒したドライブ・進ノ介(竹内涼真)
だが、突然、街中が停電に襲われる。
何か妙なものを感じる進ノ介は、もう一度捜査。
すると倒したはずのボルトの人間態の男の目撃情報があった。
男は、作家の美波護郎(あご勇)。しかし3ヶ月前に病死していたハズ。。
そんななか、進ノ介の前にチェイス(上遠野太洸)が現れる。
ドライブとなって戦いはじめ . . . 本文を読む
「誰があいつで あいつが誰で」
内容
シュバルツを追うライト(志尊淳)たち。
すると目の前に明(長濱慎)が現れ、阻止してくる。
“6号”に変身した明は、ライトたちを攻撃。ついにザラムへと戻り去って行く。
シュバルツとザラムは、キャッスルターミナルへ。
ザラムは、“6号”に変身し、ゼット(大口兼悟)に向かっていく。
一方、明を連れ戻そうと向かったライトたち。
その途中、倒れている“6号”を見つ . . . 本文を読む