モアイのためいき

日々のこと・ハンドメイド・若い頃の旅など

2020・年末の覚書。スポーツ観戦の。

2020-12-28 12:41:10 | スポーツ観戦

味スタにて、マスコットたちの競演 (12月13日)

年末は毎年仕事で忙しいです。

学生時代のバイトも接客業だったし、

社会人になって入った会社も31日まで営業している会社だったし、

現在の仕事も年末年始は超忙しい。

今日は、シフトの調整で必ず休まなければならないので、貴重な休日です。

パソコンの前に座っている場合ではないのだけれど

さて、サッカーの話ですが、結局応援しているV・ファーレン長崎はJ1昇格ならずでした。

また来年!楽しみを取っておきましょう。

画像が粗いですが、先日の味スタでのヴィヴィくん。

つのに巻いているのはタオルで、ヴェルディのマスコット「リヴェルン」とのコラボタオル。

(画像、お借りしました)

 

そして、手に持っているのは透明バッグに入ったベルディのマスコットのぬいぐるみだと思います。

ヴィヴィくんの芸の細かさには、毎度感心させられるのよ。

ヤクルトスワローズ関係は、今年は(も)、低空飛行でしたが、

フリーエージェントで心配だった選手たちが残ってくれて、嬉しい。

仲良し集団で甘っちょろいと言われようとも、そこが好きなワタクシ。

自分が趣味でやっているバドミントンも、いくら自分はへなちょこでも、

トップレベルの選手のプレーをTVで見るのがホントに好きです。ため息(感動の)ばかり。

駅伝も、フットサルも、ほかにも色々、見るのが楽しいね。

この前の都道府県駅伝では、データ放送を見て、人の名前を見て、

「今どきの名前だな~」とか妙な楽しみ方もあったりして。

年始の箱根駅伝はここしばらくは仕事で中継が見られなくて悲しいのだが、

今年度は我が家の家族の面々の大学が出るから、そこも見ものだ・・・シード権獲得の微妙なところで

来年も、スポーツ観戦、楽しむぞ~


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« V・ファーレン長崎 vs 東京... | トップ | 頂いたシクラメンに・・・。 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

スポーツ観戦」カテゴリの最新記事