モアイのためいき

日々のこと・ハンドメイド・若い頃の旅など

街の八百屋さんで楽しさも貰う

2023-09-03 13:14:15 | 日記

普段からあまりスーパーマーケットには行かないのですが、

というのも、仕事帰りに買い物することも疲れる気がして、

コープの宅配中心に日頃の食品を調達しております。

だから逆に、たまに覗く八百屋さんとかで面白い物に出会うとすごく嬉しい。

月に一度か二度、所用で通りかかる八百屋さんで、

初夏には「紅てまり」というさくらんぼ🍒を見つけて即買いしました。

先日は「ゆうぞら」という品種の桃を見つけて、つい「あら、珍しい」とつぶやいたら、

お店の方が「これは硬めの品種ですよ」などと教えてくれて、

「硬い桃🍑好きなんですよ~」などとこちらも笑顔

ところで、冒頭の写真は普通の卵なんですけれど・・・

左がパック売りで通常売っている大きさ(Mくらい)で、

今回、八百屋さんで買ってきたものが、右側の「初卵」

産み始めて、おおむね3週間くらいまでの鶏卵ですね(諸説有り)。

流通量が少ないからあまり見かけないけれど、

見たら可愛いから、つい買ってしまった、7個で¥110 くらいだったかな。

楽しさもくれる街の八百屋さん。ありがとうございます。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 多肉植物8月・アメイジング... | トップ | 多肉植物 2023秋  仕立て直し① »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日記」カテゴリの最新記事