モアイのためいき

日々のこと・ハンドメイド・若い頃の旅など

やさしい色でバネポーチ

2010-03-27 22:34:02 | バッグ・ポーチ

作った布小物を置いてくれていた雑貨屋さんが、

もうすぐお店を閉じることになって、

そのことを聞いてからなんだか力が抜けてしまって、

布小物を製作する気力がなくなってしまったのですが、

自分用の簡単ストラップを作るのにミシンを動かしたら、

「ちょっと作ってみようかな」と少~しだけ前向きに

善は急げと、手持ちのバネ(8㎝)すべて、4つ分の布を裁断

いつも、布合わせにとっても時間がかかるのであります

口布と裏布を続けて裁断し、最後にミシンでぐるりと、

バネが通る部分を縫う方法でしてみたら、

ミシンをかけるのが大変でした

8㎝のバネポーチを作るときは、

口布だけを別に裁断して、

表布と裏布で挟み込む方法で作ったほうがいいのだった・・・。

忘れておりました・・・

でも、まとめて裁断してしまったので、

しつけをかけて、ゆっくりミシンをかけるということで、

対処したいと思います。

失敗したことをメモにして、型紙に書き込んでゆけばよいのですが、

「次は失敗しないぞ」と、根拠のない自信のために、

しばしば失敗を繰り返しております

とりあえず、ひとつだけ完成。

最後の納品に向けて明日も取り組みます。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ミックスティーのパターン | トップ | 赤系バネポーチ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

バッグ・ポーチ」カテゴリの最新記事