モアイのためいき

日々のこと・ハンドメイド・若い頃の旅など

昭和ポップ風小さめポーチ

2009-12-14 23:54:31 | バッグ・ポーチ

~ 昭和ポップ風ポーチ ~

先日の小さめポーチと同じ型紙で作りました。

14㎝ファスナーをカーブをつけてミシン縫い。

前回より布が厚かったせいか、

縫い目に納得いかずに、縫い直したところもあります。

そして・・・ネームタグの場所・・・

間違えて底になってしまいました。

まぁ、邪魔になるもんでもないし、

控えめな位置につけてみました・・・ということで

真ん中のドットの布はカットクロスで見たとき、

一目ぼれしたのですが、

使うとなると、ちょっと合わせにくいかなぁ。

そして、昭和っぽい雰囲気を醸し出すような気がします。

それはそれで良いとも言えますが。

なんとなく、納得のいかないできばえなので、

もうひとつ作ってみようか。

・・・また年末のしなければならないことが後回しになるかしら


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 手芸>掃除 | トップ | 充電日ということで・・・ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

バッグ・ポーチ」カテゴリの最新記事