モアイのためいき

日々のこと・ハンドメイド・若い頃の旅など

桃薫(いちご)を食す。

2017-02-20 11:49:40 | グルメ

久しぶりにブログを更新です。

年末年始、バタバタと時が流れてゆき、

本日は、2月に入って、仕事の量が落ち着いてきての年休消化の休日です。

先日、地元のJA直売所で、いちごを買いました。

テレビでは見たことがあったけれど、実物は初めてかも・・・。

桃薫(とうくん)」という、淡いピンク色のいちごです。

その名の通り、桃の香りがする、おいしさだって言ってたかな?

5個入りのが330円だったので、お試しで買ってみました。ワクワク

我が家は5人家族なので、一人一粒。

パクリとかじって、娘Aと目が合ってしまい・・・、

「あれ?」

おいしいかどうか、個々の嗜好によるとは思いますが、

少なくとも我が家では、好感触は得られませんでした。

いちごとして食べると、「なんかちょっと違うぞ?」という感じで、

自分としては、バナナのような風味が感じられました。

当分はリピートはないと思われ・・・

それでも、新しいものを食す、ということに関しては満足したのでありました。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« サザエさんカフェ。 | トップ | 2016~2017春のあじさいの様子 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

グルメ」カテゴリの最新記事