モアイのためいき

日々のこと・ハンドメイド・若い頃の旅など

こ寿々のわらび餅

2011-09-25 09:02:46 | グルメ

こ寿々のわらび餅、頂き物です。

鎌倉にあるお店だそうです。

食べ応えのあるわらび餅でした~

台風が過ぎた後、ここ数日の空気は爽やかに感じます。

朝、新聞を取りに玄関を出る時に、

少しだけ ひやっとする感覚。

秋分の日が過ぎれば、当たり前ですが夜が長くなってゆく。

職場を出る時間には、暗くなっているのが普通になる、というのが少し寂しくもあり。

職場では、この9月で、人員調整のために異動する人が多く、

顔を合わせなくなる人もいるのは寂しいことですが、

・・・我が班には、念願のパートさんが10月から加入することになり

その代わりに、業務が少し増えるのですが、

それでも人員に余裕ができるのは喜ばしい

ここ1年くらいは、人員不足のまま、

時間に追われて業務をこなしていたのです。

ある意味、それが自分を成長させたとも言えるのかもしれないと、

プラスに捉えてきましたが

昨年まで続けていたパッチワークのサークルの作品展が、

もうじき始まります。

仕事が忙しくなったので通えなくなって、

それでも、サークルの師匠が、「ひとつでも作品があれば飾るわよ」と

声を掛けて下さったけれども、・・・作品、まったくできておりません。

パッチワークも布小物も、本当にご無沙汰です。

過去のブログを見て、「こんなの作ったんだっけか」と、思い起こせるという点で、

ブログに残しておいてよかったと、ちょっと思います


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 父島*1989年*その7*余談 | トップ | ちょろぎ です。 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

グルメ」カテゴリの最新記事