モアイのためいき

日々のこと・ハンドメイド・若い頃の旅など

1輪咲いたシクラメン

2021-03-13 13:12:51 | 素人のベランダ

前回のブログで記事にしたシクラメンの蕾、数日前に咲きました。やっほ~

新たに出てきていた小さな葉っぱは成長してますが、

根元を見ても蕾の新しいのは見当たりません。

撮影するのに外に出しましたが、普段は室内の暖房していない部屋の窓辺に置いています。

今後、どうなるんだろう?

肘がここ1年ばかり軽く痛くて、生活に大きな支障はないけれども、

緊急事態宣言が解除されれば、またバドミントンのサークルが始まるので、

痛みを気にしてプレーするのもなんだかなぁ・・・と、

とうとう、整形外科に行ってみました。

大方、「特に異常なし(年齢的なもの)」と診断されると思って、

面倒くさくて1年くらい経ってしまったわけですが、

・・・結果、いわゆるテニス肘(上腕骨外側上顆炎)でした。

炎症止めの飲み薬と湿布薬を処方されて、肘に巻くバンドを買いました。

まさか飲み薬を出されると思ってなかったので、ちょっとブルーです。

レントゲン写真で医師が説明するとき、

「ここの、ぶっとい筋肉が・・・」の「ぶっとい」の部分が気になったです。「ぶっとい」のかな

結局はまぁ、加齢に伴うものかと思って、仕方ないなぁという気分です。

これから色々痛くなる箇所が出てくるのだろうねぇ。

今日は雨。これからDAZNでサッカー見るかな


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 小さなつぼみ(シクラメン) | トップ | V・ファーレン長崎 vs ザス... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

素人のベランダ」カテゴリの最新記事