モアイのためいき

日々のこと・ハンドメイド・若い頃の旅など

ペスカドーラ町田、観戦記(涙)

2018-07-16 12:56:50 | スポーツ観戦

先週金曜日、町田の総合体育館へ、

フットサル、ペスカドーラ町田 VS Fリーグ選抜チームの試合を見に行ってきました。

仕事が順調に終わったので、19時キックオフにも充分間に合って、ゆっくり観戦・・・。

・・・と思いきや、

結果から言うと、珍しく面白くない試合だったので、がっかりした観戦でした。

0対3で負けるし。

ペスカドーラ町田はリーグの中ではいつも上位に食い込む強いチームで、

対するFリーグ選抜は、Fリーグの中で各チームから若手メンバーを招集したチーム。

普通に考えれば、ペスカドーラ町田が勝つと思われ。

さらに、ペスカドーラ町田は今季、外国人選手が移籍してきて、その日の先発も外国人中心だったのです。

あくまでも自分は素人のただのスポーツ好きのオバサンだから、

戦術などはあまり分からず、

パス回しが華麗だとか、展開の速さで息もつけないところにフットサルの面白さを感じているけれど、

負けるにしても、内容が良くなかったように思われました。

せっかくチアの方たちが応援で観客を鼓舞してくれても、

自分はタオルをぶんぶん回すような元気も出ないほどに、

この日の試合は、がっかりモードでした。

人種差別するわけではないけれど、日本人のすばしっこいプレーをもっと見たかったな。

残念ながら、Fリーグ選抜の方が、イキが良かった。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 2018年初夏・ベランダ庭 | トップ | V・ファーレン長崎 vs FC東京 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

スポーツ観戦」カテゴリの最新記事