モアイのためいき

日々のこと・ハンドメイド・若い頃の旅など

作りかけのミシンパッチ

2009-11-14 22:55:21 | パッチワーク

家の中で、布探しの途中で見つけた   

作りかけのパッチワーク。色はこんな感じです

ミシンで繋いだら早い早い

その代わりゆがみもありますが、作品展に出すわけでもないわけで・・・

ご容赦

というわけで、なぜか投げ出してあった星のパターンは、

時を経て無事につながり、約64㎝角になりまして、

次はキルティング作業です。

ここで・・・

ハンドキルトかミシンキルトか考えた末に、

手縫いをする余裕がないのだと(無理やり)結論付け、

ミシンキルトにしました。

それでも、トップ、綿、裏布はさすがにしつけをかけないと、

扱いが大変だと思い、しつけをかけ(小1時間費やしました)、

いよいよミシンキルト作業へ

いやぁ、早い早い

キルト用のミシンではないので、ゆがみなどはありますが、

ダダダダダーッと、一直線に進みます。

あっという間に予定していたキルトは入りました(上記写真)。

もう少し多めににキルティングしたほうが落ち着きがいいかな

・・・それとも早く仕上げたいので、次の段階(パイピング)に進むか

明日の朝までに考えておきましょう。明日、次の工程へ


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 布探しの途中で・・・ | トップ | 好きな色合いの枯葉 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

パッチワーク」カテゴリの最新記事