モアイのためいき

日々のこと・ハンドメイド・若い頃の旅など

裏布を買いに・・・

2009-06-30 23:21:54 | 日記

パッチワークのバッドカバーも遅まきながら、かなり繋がり、

そろそろ裏布も用意せねば・・・ということは頭の片隅にいつもあり、

今日、たまたま夜出かけた先で、

特価品のグリーン系のタータンチェックを見かけて、

品質表示がなかったもので、お店の方に聞いてみると、

「綿100%で、国産の安心な布ですよ~」ということで、

即決  探すこともなく、布を見た瞬間  good! 

こういうこともありますね~。

さて、その帰り道に通りかかった手拭いのお店で、

扇子をみつけて、一目惚れ。

通勤電車の中であおぐのに欲しかったので、

ちょうどボーナス的なものも支給されたし・・・ということで即買い

あっ・・・そんなに高くはありません。 慎ましい生活を心がけ 

さて、いい気持ちで帰る途中、足元に黒いものが・・・

カブトムシ君でした

立派なサイズだったので、どこかのお宅から逃げてしまったのかもしれません。

一応ここはコンクリートジャングルに近い街なのでね。

とりあえずつれて帰り、数年前に使っていた飼育ケースなど出してきて、

えさ的なものや棒を入れてやって、様子を見ることにしました。

~どうやら我が家の息子はカブトムシは卒業したみたいだからナ~

持ち主が見つかるとよいです


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« あじさい剪定に向けて | トップ | とにかく針を動かす! »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日記」カテゴリの最新記事