モアイのためいき

日々のこと・ハンドメイド・若い頃の旅など

ハニービー のパターン

2010-05-29 22:40:23 | パッチワーク

* ハニービー のパターン *

薄い緑を羽に見立てた「みつばち」でございます。

アップリケは久しぶりで、

早く仕上げたかった為に、雑になってしまったかも

色合いはやさしめに・・・と思ったけれど、

茶色(みつばちの頭)が強過ぎたかなぁ。

近所のあじさいが、早い品種はもう花を咲かせていて、

対して、我が家のベランダ庭のあじさいは、

つぼみをつける様子がありません

昨シーズンも花は咲かず、

一昨年の剪定が失敗だったのだと残念に思いつつ、

失敗を繰り返さないように昨年は剪定の時期に気をつけ、

その一方で大きくなりすぎたあじさいの枝を、

思い切ってスパンスパンと切ってしまったので、

心の片隅でつぼみがつかないのではないかと、

ちょっと、危惧してはいました。

生育環境の悪い、ベランダ庭で、

枯れずに葉を生い茂らせてくれるだけでも、

良しとするかな。

慌しくて、ベランダ庭も放ったらかしです。雑草天国。

仕事が休みの日が晴れるとよいのですが


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« フライングギース | トップ | キューブ のパターン »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

パッチワーク」カテゴリの最新記事