モアイのためいき

日々のこと・ハンドメイド・若い頃の旅など

矢羽のパターン

2010-09-11 07:21:01 | パッチワーク

パッチワーク・矢羽のパターンです。

ゆっくりのペースなので、

サンプラーキルトに仕上がるまでは、

まだまだ遠い道のりでございます。

和の柄のパターンも取り入れてみようかと思いまして、

適当に作図したら、

ちょっと平べったい矢羽になってしまいました

すっきり2色展開でもよかったかな

我が県の箱根町には、

寄木細工という、木工の工芸品があります。

色の違う木を組み合わせて模様を生み出すのです。

その模様はパッチワークのトラディショナルなパターン的です。

そんなわけで、箱根寄木細工を真似て、

パッチワークのタペストリーを作成したことがありますが・・・。

気が向いたら、こちらにもアップしたいと思います。

先日自転車に乗ったところ、

空気がかなり抜けており、

このところ、末っ子息子も兼用して乗っているので、

さては、空気が抜けてもそのまま放ったらかしにしているなと、

憤怒の思いでいたところ、

昨日、マンションの管理人さんから文書が届きまして。

「数日前に自転車のタイヤの空気を抜くいたずらが

発生したようなので、被害状況を確認したい」

とのことでした。

あらま~、いたずらだったのか・・・。

末っ子息子を問い詰めることをたまたま忘れていたので、

息子に罪をかぶせずに済んだのは良かったけれども、

パンクかと思って一応自転車屋さんに持っていったりして、

エネルギーを使わされました

とはいえ、いたずらが空気を抜くだけでまだ良かった、

穴をあけられていたら、

あらま~・・・では済まないのであります。

いたずらだったら、またあるかもしれないな


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« SUICAペンギンのマグネット | トップ | 箱根寄木をモチーフに・・・ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

パッチワーク」カテゴリの最新記事