モアイのためいき

日々のこと・ハンドメイド・若い頃の旅など

ビワの葉、約1年。

2020-04-12 21:14:43 | 素人のベランダ

日当たりの悪い、我がマンションのベランダ庭。

昨春、何気なく植木鉢に埋めた、ビワの種が発芽して、

ゆっくりと、葉の数が10枚程度になりました。

2つの植木鉢に、ひとつづつ発芽し、それぞれ成長しています。

日当たりが悪いので、いつ枯れても仕方がないと思いながら見守っております。

大きい葉は、片手を広げた長さより長いので、20㎝を超えるかな

ビワの実が実るなんて望むこともなく、ただただ、成長を見るのが楽しい。

世の中が外出自粛ムードなので、ゴロンゴローンとぐうたらな1日を送りました。

こういう時こそ、丁寧に生活したい・・・と思ったのは昨晩だったけれど、

朝起きたら、もう、くじけてしまった。

さっき、「もう履かないな・・・」と思った靴下、何足かを捨てたので、

それで今日のミッションを遂行した気分になっております。

自分の仕事は在宅勤務ができない職種なので、今週も忙しいかも。

仕事があるのはありがたい。でも、家にいたいのが本音


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« せっかくの晴天だけれどね。 | トップ | 羽田空港ラウンジにて »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

素人のベランダ」カテゴリの最新記事