モアイのためいき

日々のこと・ハンドメイド・若い頃の旅など

気まぐれマフィンのっけプリン

2024-04-07 12:20:11 | グルメ

久しぶりに娘A(社会人)とランチへ。

年に数回、休日に車でお昼ご飯を食べに行きます。

今回は町田市の「BEANS  FARM」さんへ行ってきました。

娘Aと出掛けると、お店がとても混んでいたりして、

結局目的と違うお店に行ったりすることが、度々あるので、

今回も心配でしたが、ラッキーなことに入れ違いで駐車場が空いて、すぐに入れまして。

お店の雰囲気はお洒落な感じなのですが、開店から27年くらい経っているようです。

ランチ目当てに行ってみたのですが、リサーチ不足だった・・・、

食べ物はスイーツ系しかなかったのです・・・が、

娘Aも自分もその辺、あまりこだわらずに、シフトチェンジです。

「気まぐれマフィンのっけプリン」と

「コーヒー(パプアニューギニア)」をオーダーしました。

セットで¥1700 です。

コーヒーは好きな方だと思うのですが、銘柄にこだわるほどには味は分からずでして

ただ、とってもおいしかった。フルーティとメニューにあったけれど、そんな感じ。

カップは、娘Aのは「マリメッコ」で自分のは「ローラアシュレー」でかわいらしいね。

気まぐれマフィンのっけプリン(冒頭の画像)は、

あとでお店のInstagramを見たら、タイミングによってはない時もあるようなので、

頂けて良かったです。

娘Aと「マフィンは何の味なんだろうね~」と言ってましたが、

(こちらもあとでのインスタ情報で、)マフィンにも、プリンが混ざっているそうです。

メインのプリンがみっちりしていておいしい。しあわせだねぇ

上にのっているアイスクリームはナッツがカリッとこちらもおいしい。

わざわざ3段に重ねて、どういうことかねと思いますが、

別に取り皿が出てきますので、そちらに移して頂くので問題なしです

こういうお店は、娘Aが調べてくれるのですが、世の中、素敵なお店がたくさんありますね。

また行きたいな・・・と思っても、なかなか行けないのがジレンマ。

娘Aは一人暮らしで在宅勤務なので、昼ご飯にあえて近所のカフェに出向くこともあるそうですが、

行きつけのカフェがあるのはちょっと羨ましい。

自分にとっては、カフェって非・日常だな、ごほうびに近いかも。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 多肉植物「フィオナ」かな(... | トップ | 多肉植物「ヘラクレス」かな... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

グルメ」カテゴリの最新記事