モアイのためいき

日々のこと・ハンドメイド・若い頃の旅など

職場のおじさん。

2010-01-16 23:55:19 | 日記

東京ドームでキルトフェスティバルが開催されていますね。

今年は見に行けるかな~。

ここ、神奈川からだと、近いようでいて、

都心に行くということはエネルギーがちょっと必要。

以前見に行ったときはNHKの撮影が来ていて、

そのせいというわけでもないと思いますが、

混雑が激しかった・・・。日曜日だったからかな

あらためて、手芸人口の多さにびっくり。

平日に行けるといいけれど。

パート先では、同僚のAさんが、

とうとういい加減な仕事をしているパートのおじさんに対して、

「怒り心頭に発す」状態になっちゃったみたいで、

私がお休みの日に、おじさんにも説教して、

上司にも訴えたらしく・・・。

私もおじさんに対しては腹を立てていた時期もありましたが、

最近はあきらめて、

こちらの腹が立たないように仕事を割り振ったり、

おじさんがいい加減なことをしていても、

見ないふり、知らないふり・・・もちろん害が及ばない範囲で・・・。

そんな私は卑怯者なのかもしれませんねぇ。

Aさんの正直な姿勢、おじさんを動かすことができるか

おじさん、どうして反省しないのかな?

言われたことを守れないのかな?

失敗をすぐ年齢のせいにしないでおくれ。

私たちは失敗を怒っているのではないのです。

ミスしたら、ミスを認めて、改めてほしいのです。

おじさんは、我々が注意すると、苛立っていることがありますが、

すぐに忘れるのか、それとも歳を重ねて丸くなる術をおぼえているのか、

・・・我慢しているのか(噴火前のマグマのようだったら怖い)、

すぐに、平常に戻ります。

そこはよいところだと思いますが。

一緒に仕事する前は、気のいいおじさんと思っていたのですから、

性格は悪くないのでしょうね~。

また仕事のことで愚痴ってしまった。

おじさんもちょっぴりかわいそうな気もする、複雑な心境の自分。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 1月のさびしいベランダ | トップ | 帯パッチのティッシュカバー »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日記」カテゴリの最新記事