モアイのためいき

日々のこと・ハンドメイド・若い頃の旅など

好調・Vファーレン長崎

2013-04-20 22:15:47 | スポーツ観戦

先日の水曜日、

今期サッカーJ2に昇格した長崎Vファーレンを見に行ってきました。

もともと自分はそれほどコアなサッカーファンでもありませんが、

スポーツ観戦はTV中継も含めて大好きです。

長崎Vファーレンを応援するのは、相方(夫)が長崎出身だから。

これまで、JFLの時には町田ゼルビアとの対戦を2回見に行っています。

町田は我が家から遠くない競技場なので。

初めて見に行ったのは4か5シーズンほど前だったかな。

長崎のサポーターは数10人だったように記憶しています。

そして、おととしに行った時は、アウェイでしたがかなり応援がしっかりしてきて、

我々もタオルマフラーを用意して観戦しました。

相方の会社は長崎出身者が多く、会社の方々と団体で応援していたので、

試合には負けてしまったけれども楽しかった。

さて今回、横浜のニッパツ三ツ沢競技場で試合があるというので、

仕事帰りで疲れてはいたけれども、相方と共に張り切って出かけました。

さすがJ2応援のボリュームがすごいです。

そして、レプリカのユニフォーム(というのかしら)を着ている人も多い。

相方の会社の同僚によると、1万数千円とか

自分は前から持っているタオルマフラーで十分です

タオルマフラーも色んな種類があるのね・・・青とオレンジが基本で。

そしてこの日はVファーレンのスポンサーである某通販会社の社員が、

応援要員として動員されているらしいです。ホントかな

試合の行方は、横浜FCが1点目を入れ、

後半、Vファーレンが逆転し勝利をおさめました

サッカーボールが目の前のゴールに吸い込まれるって嬉しいねぇ。

サッカーの詳しい戦術などは分かりませんけれど

パスがつながったり、相手をかわして前線に上がっていくのを見るのはワクワクします。

しかし・・・実はワタクシVファーレンの選手、ほとんど知らないのだ。

モウシワケナイ。

高木監督は日本代表だったので知っているけれど。同年代だし。

そして、ワタクシ出身は横浜。

しかし応援は長崎。

余談ですが、J1はマリノスじゃなくてジュビロ磐田。

野球はベイスターズじゃなくてスワローズ。関係ないですね、ハイ

ジュビロもスワローズも調子が悪いので、

Vファーレンよ、このまま好調を保ってくださいませ。

もう一つ余談ですが、

町田ゼルビアとの試合の時には、屋台が出て、何を食べようか見て回るのも楽しかった。

けれど、ニッパツ・・・アウェイの売店、さびしいよ。これが普通なのかしら


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 佃に行って、佃煮を買う。 | トップ | 「すべりひゆ」かな? »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

スポーツ観戦」カテゴリの最新記事