モアイのためいき

日々のこと・ハンドメイド・若い頃の旅など

長崎・カステラのこと

2020-04-01 00:01:09 | グルメ

お彼岸に長崎に行った際、我が家では娘Bが仕事の都合で参加できず、

「私のために、カステラ1本買ってきて」と言うので、

①地元の和菓子屋さんの可愛い尾曲がり猫の焼き印が付いたものと、

②長崎駅のファッションビルのお土産物屋さんで見つけた、

多分切り落としの380円のコーヒー味のカステラと、

③長崎空港で見つけた琴海堂(手焼きのため限定数しか販売できないので、買える場所が少ない)の、

和三盆が入ったカステラを買ってきました。

結果、やっぱりどれもおいしかったなぁ。

②はそんなに期待せずに買ってみたけれど、ザラメもついていたし、しっとりしている。

長崎のカステラと言えば、有名どころのものがいくつかありますが、

実は、食べ比べたこともあって→  、 

味は違えど、おいしいことには変わりないと

甘くてしっとり、ザラメがついた長崎カステラ、材料はシンプルですが、

よくぞこんなにおいしくなるものよ。

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 長崎、さるく | トップ | カフェ・オリンピック at 長崎 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

グルメ」カテゴリの最新記事