瀬戸内(たまに大阪)鉄道雑記帳

管理人はね、転向してしまったんだ。

阪和線、紀勢線の動き

2011-09-14 17:56:20 | JR西日本
先日の台風12号で、和歌山県や奈良県の十津川村を中心に大変な被害が出てますが、紀勢線もその被害を免れなかったようで。



まず、台風の時新宮と白浜にいたオーシャンアローの2編成が機械水没。白浜の編成は昨日吹田へ回送されたようですが、新宮の一本が手つかずで取り残されてるようです。

そのため現在オーシャンアローは運休、くろしお系統も一部のスーパーくろしおで展望グr-ン車なしの編成が代走してるようです。

オーシャンアローは機械更新等が行われるのでしょうかね


続いて阪和線

いよいよ引退まで半年を切った113系



月曜日に取りに行った際は残念ながらオールカフェオレでした。

最近は頻繁に運用の差し替えが行われてるようです。

あと半年の内にオール阪和色を取りたいものです。


数が減ってきたといえばこちら


阪和線に転入してきた異色編成。

オレンジのみの編成が2本、黄緑と青の編成が1本の計3本が残るのみとなっています。




そして先日クハ103-193~220の編成が出場。

相変わらずのパッチワーク塗装です。

また、特に車体には手を加えられていません。

この編成は現在、両端が銀窓の編成で唯一の6連でなお且つ天王寺方のクハ103-193(写真)は現存する一次改良車では唯一ドアが金属押さえになっている車両です。

とりあえず、置き換えできる車両もなさそうなのでしばらくはこのままでいけそうです。


阪和線ネタはこれぐらいですね。

他にもいろいろ行ってきたのでそれは後ほど?


最新の画像もっと見る

コメントを投稿