かけそばMMA

かけそばをメインに、MMA・格闘技のこともたまに書きます。

EliteXC感想・石井慧の総合参戦

2008年10月08日 | その他
まずはエリートの感想。
○アルロフVSネルソン
ネルソンは序盤からテイクダウン、なかなか良い動きを見せる。
しかしスタンドで差があり、アルロフがアッパーでふらつかせて退いたところに追い打ちのストレートでノックアウト!
きれ~に打ち抜いたな。
やはりアルロフのスピードは素晴らしい。
見た目もかっこいい。

○シールズVSデイリー
大好きなポール・デイリーのタイトル戦!
がんばれデイリー!
しかしやっぱりグラウンドでいいようにされてしまい、なんとか粘るも2Rに腕十字でタップアウト。
うーん残念・・・
もっとレスリングと組み技を磨いて、こういうグラップリングで勝負しにくる相手にも勝てるようになってほしいな。
まだ若いからやれるさ!

○ペトルゼリVSキンボ
まさかの14秒TKO負け。
ていうかあれ?セスペトルゼリって・・昔ボブサップと戦った方じゃないっすかw
ダウンはとったんだよなw懐かしいw
ペトルゼリ、覚えてる人どのくらいいるのかな~w


そして石井慧の総合参戦!
これは素晴らしいね~、現役金メダリスト・21歳・ヘビー級(もしかしたらライトヘビー?)、期待される条件が揃い過ぎてる。
何より自分のやりたいことをやる姿勢が素晴らしいね。
今は大学卒業優先で総合に関してはまだ白紙らしいから、どこに出るのか楽しみだ。

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ハル)
2008-10-08 15:48:55
初めまして。
石井選手の会見では、転向は、今すぐのことではなさそうですね。
大学卒業に専念したいそうで。
二枚舌以上。
マスコミに振り回されるのは、もう、ウンザリ。
マスコミに踊らされている私たちも、ダメなんでしょうか。
卒業後、転向でしょうね。
返信する
Unknown (風田)
2008-10-08 22:12:09
ハルさん初めまして!
石井の本音はすぐにでも総合の練習入って試合したいんじゃないかと自分は思ってます。柔道時代から明らかに総合を意識した発言してましたし。
だけど柔道連盟や大学から色々言われたんでしょうね。
とりあえず今は事が動き出すのを静かに気長に待ってるのがベストかなと思ってます。
返信する
Unknown (るいだー)
2008-10-28 20:20:11
いまさらですが、
キンボ・・・orz
まあ、いずれこうなるとは思ってましたが。なんか、キナ臭い話題もあったりして、完全に崩壊しましたね。でも、へそ曲がりのダナが拾いそうな気もしないでもないような(笑)
あと、石井ちゃんには是非ともDEEPあたりから(メガトン的な)初めてほしいです。いきなり大舞台でズッコケられたりした日にゃあんた、・・・失礼、
まあ、DEEPでもコケる可能性がありますが。
返信する
Unknown (風田)
2008-10-30 22:16:35
キンボはダナが拾ったとしても1,2回しか使えないんじゃないですかねー、やっぱりもう底が見えてるので…
石井ちゃんはDREAM決まりましたね。
俺は結果云々でなくやりたいことをやることが一番だと思うので、早くも決断をした石井を応援したいと思いますよ。
返信する

コメントを投稿