かけそばMMA

かけそばをメインに、MMA・格闘技のこともたまに書きます。

戦極とかDREAMとかUFCとかとか十勝牛乳

2009年08月05日 | 戦極
ゴタゴタがあって気がつけば2ヶ月も更新を空けてしまった。申し訳ない。
とりあえず格闘技界も色々あったので、色々書いてみます。
試合を見てから時間経ってるものも多いので、細かいところはご勘弁をw

■UFC99
○ミルコVSアルトゥルク
なんか、以前ほどは俺ミルコに入れ込んでないなと実感した。
試合が始まると、見てるうちに自分がどっちを応援しているか、その選手にどの程度熱を入れているかというのがわかる。
今回はミルコを見て今までのような心臓ドキドキがしなかった。
試合ではミルコのサミングでアルトゥルクが背を向け、そこをミルコが畳みかけてTKO。
見ていた時は普通にパンチが効いたのかと思った。
サミングがなくても勝てそうな雰囲気ではあったが・・・とりあえず次戦が楽しみ。
昔ほど入れ込んでないとは言っても、やっぱり大好きな選手なのでがんばってほしい。

■UFC100
○秋山VSベルチャー
激しい攻防の末、接戦を制したのはSEXYAMA。
ほんとに接戦だった。
しかしこのレベルの相手とほぼ互角と考えると、アンデウソン神に勝つのは夢のまた夢かもしれない。神とか言っちった。
秋山はなんといってもストレートの速さ。これは総合選手としてはピカイチのものを持ってると思う。
何か一つでも武器を持ってる選手というのはやっぱり面白い。
とりあえず、強豪とやってみてほしい。

○GSP VSアウベス
毎回この人の試合見ると言っている気がするが、やっぱGSP強ぇえ!
アウベスとしてはスタンドでペースを握れなかったのが厳しい。
フットワークの速さですでに負けていた気がする。
しかしGSPは本当~に強い、が、試合はあまり好きじゃない(笑)
これだけレベルが上がってしまってるからというのもあるんだろうけど。

○レスナーVSミア
まさにフルボッコ!
体格差とパワーを最大に活かしてミアを封じ込めボコボコにする姿は、もはや逆に清々しかった(笑)
ミアもデカいし下から動ける選手なのに、これだけ圧倒するのはすごい。
試合後のパフォーマンスも個人的にGOOD。
ただ技術を見るものがスポーツ観戦だとは俺は思っていないので。
さてこの化物を倒せる男はいるのか。
・・・案外負けるときは普通に負ける気がするw
とりあえずヒョードル戦が実現する前にもう一人のWWEファイター・ラシュリーとやるというのもアリかと思う。
まぁラシュリーがUFC来ない限り無理だろうけど。

■DREAM.10
○ザロムスキーVSマッハ
マッハの動き見てちょっと厳しそうな雰囲気はあった。
スタミナも早々に切れてきて、あーやばいかな~って思ったところにハイキック炸裂☆
マッハを応援はしてたけど、まぁありえなくもない結末だった。と後から思った。
本人は無理!って言いそうだけど、個人的にPRIDE時代の73kgがマッハのベストのような気がする。
一番打撃が切れていた。

○ザロムスキーVSハイ
試合時間の差もあるんだろうけど、フィジカル的にザロムスキーのほうがパワーや瞬発力を感じた。
こうなるとタイプ的にハイは厳しいだろうな~って思ったところにハイキック炸裂☆
あの体勢・タイミングからあれだけキレのあるハイを出せるとは。どっちかというと生まれもったもののような気がする。
見事連続KOでウェルター級チャンピオンになったザロムだが、正直ガウヴァオンあたりとやったら普通に負けそう。
マッハにも結構パンチもらってたし、テクニック云々より身体能力が高いという印象。
とりあえず今後には注目しよう。

○フィリオVSマヌーフ
マヌーフさん最高ですねw
グラウンドで深追いしなかったところを見てちょっと成長したかな?と思ったが、倒されて上取られた瞬間「終わったw」と笑ってしまったw
負ける時は大体きれいに一本取られるから、ダメージとかあんまないんだろうな。
パウロはもう元気になったのかな?

○青木VSシャオリン
ないわ~
選手としては勝ちに徹するのは悪いことではない。
だけど青木の場合グラウンドで勝負するとか大黒柱だとか他の選手の試合を批判したりしているからなぁ。
そりゃグラウンドで戦うと思うでしょ!
そして青木は本当に実力があるので、ないわ~と言って無視するわけにもいかないんだよね。
順調に行けば10月ハンセンとのタイトルマッチ、大晦日に川尻とやるんだろうけど、俺はこの2人には勝てると予想。

○菊野VSジダ
菊野幻想きたー!
俺的にこの日一番重要な試合。
やっぱり一発は喰らってしまったが、そんなにダメージもないようで、両手を突き出したベタ足の奇妙な構えで笑いながらプレッシャーをかけていく。
正直、気味悪ぃと思ってしまったw
三日月蹴りで弱らせてテイクダウン、バックからボコってTKO勝ちを収めた。
一撃KO、とはいかなかったが、ジダ相手ではこれでいいと思う。
菊野にはこのまま突っ走ってほしい。
次はもっと総合的な選手との試合が見てみたい。
そして上昇気流はいつか無くなってしまうものだが、それまでに青木とビッグマッチ!やってほしいね。

■戦極9
○小見川VSサンドロ
サンドロは手足長くて、パワーあって、アリスターを連想させた。
判定は確かに微妙だけど、文句言うならもっと攻めないと。と思ってしまうね。

○イワノフVS藤田
もっと不可解な判定はこっち。
五味VSゴリアエフもそうだけど、総合的にというよりもダメージ重視なのかな?
だとしたらサンドロの勝ちじゃなきゃ辻褄合わないし、戦極の判定基準がよくわからん。
藤田も相当怒ってるようなので、もう戦極には出ないかな?
中尾とは見てみたいけどな。

○金原VS小見川
小見川のガッツが伝わってきた。
これも接戦だったが、日沖に負けた金原がチャンピオンと何となく釈然としない結果に。

○三崎VS中村
試合には出す、でも勝っても負けても出場無期限停止という意味不明な状況で、三崎はかつてないほど動きが良かった(笑)
スピードは中村と相当差があったな。
あのタイミングで膝を当てたのは天才的だと思った。
最後もフロントチョークでしっかり一本。
仕上がりはホントに過去最高だったんじゃないか?
しかし今後どうなるのかわからないが、もう開き直って「罪を犯してもファイターとしては全然支障ないので、良い試合をした三崎選手には次も出場してもらいます!」って言っちゃえばいいのにw

○廣田VS北岡
北岡を一体誰が止めるのか!?やめられない止まらない!
という状況で、廣田がまさに北岡にはこうやって勝つんですよという攻略本のような試合をしてみせた。
しかも判定ではなく完膚なきまでに叩きのめしてTKO勝利。
これは5R制の良いところが出たと言える。
しかしやっぱり踏み付け・4点膝は絶対あったほうが面白いな~。
この試合も4点禁止だったら判定になってたかもしれない。
やっぱり踏み付け・4点膝は絶対あったほうが面白いな~。
やっぱり踏み付け・4点膝は絶対あったほうが面白いな~。
やっぱり踏み付け・4点膝は絶対あったほうが面白いな~。
な~。な~ななななな~。
北岡は試合後すがすがしいコメント。
しかし引退を示唆するようなことも言っていた。
廣田に負けたからといって引退することもないと思うけど、とりあえず見守ろう。
廣田は今日は素晴らしかったが、横田にはまた負けるような気も・・・


■そういえば
アフリクションが中止になりましたね。
ジョシュ一人のために大会自体が中止になるとは・・・
楽しみな試合が多かったので残念。
五味はこれからどうするんだろう。
秋のヴァーリ・トゥード・ジャパンの前に一試合挟みたいと言っていたが・・・なんかブログ見る限り遊んでるようにしか(笑)
テンション下がってないといいけど。ってこればっかりだな、五味の心配ってw

それでは
おつかれ