かけそばMMA

かけそばをメインに、MMA・格闘技のこともたまに書きます。

五味隆典のこれから(ファンの戯言)

2009年03月15日 | 戦極
格闘技通信とGONG格闘技の五味のインタビューを読んだ。
読んでから時間が空いてるのでうろ覚えだが、
「ある意味負けて良かった。もう自分はスタートしてるから大丈夫」
大雑把にまとめるとこういうことを言っていた。

素直に負けを認め、これから真っ直ぐ進んでいこうという姿勢は素晴らしいし、五味のそういうところが俺は好きだ。

だけど正直、その「次は大丈夫」って聞くの初めてじゃないんだよなぁ。
その「大丈夫」を聞いて、よし次こそ信じよう、今度は爆発してくれるはず!って自分に言い聞かせて、いざの試合が不完全燃焼だと「トレーニングが不十分だった、次こそは」って・・・
ここ1年くらいはその繰り返しだった気がする。

これは俺が勝手に思ってることだけど、気持ちの切り替えってのは一時的なことが多い。
何か失敗したとき、気持ちを切り替えて次からは!と決心する、それは大切なことだけど、同じ生活を繰り返していくうちにそういう気持ちも褪せていく、という経験がけっこうある。
気持ちの切り替えでどうにかなることもあるけど、ならないこともある。
どうにかならないときはどうするかというと、これは自分の内面だけでなく環境も変えるしかない。今までと違う環境に自分を置く。
もちろん完全に俺のケースであって五味がどうかなんてわかるはずもないけど、私見ではそう思ってしまう。
つまり五味は毎回気持ちを新たに持とうと思っているけど、同じ環境で日々を過ごしているうちに気持ちも元に戻ってしまう、そういう状況に陥ってるんではないかと。
いや、当然こんなの妄想ですけど、俺は自身の経験からそうじゃないかなーと思ってしまうのです。
もちろん俺なんかのケースは五味にはあてはまらないかもしれないし、徐々に環境を変えているのかもしれないし、本当に気持ちを整理して再構成できているのかもしれない。

だから俺は五味の「もう大丈夫」をもう一度だけ信じたいと思う。
もしまた同じことが繰り返されたら、さすがにもう信じられなくなるだろう。
たぶん、これで最後。

ネットでゴチャゴチャ書かれたこんな妄言なんて吹き飛ばして欲しい。
もう一回夢見させてくれ。


追記
ドリームフェザー見た。
ビビアーノが頭一つ抜けてる感じがした。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿