ママザウルスの行政書士への道

+むすめ(コザウルス)との のほほ~ん記

恵方巻2017

2017-02-03 | 日記~娘コザウルスとの日々

梅の花の咲く頃となりました。まだまだ寒い日もありますが、季節は確実に春に向かっているのですね。「花粉が飛ばずに春になればいいのに~。」と思う今日この頃です。

そして今日は節分の日皆さんは豆まきをしましたか~?こちらは、コザウルス(娘11才)に「今年は豆まきしたい?」と聞いたら「どっちでもいい。」との返答で、豆まきをしませんでした。

豆の掃除が減った分、運も減るような気もしますが、豆が散らばり一部は踏まれて粉々になった部屋を想像すると、掃除をしないで済んだことに感謝です。

恵方巻だけはしっかりといただくことにして、好きな具を巻いて

「いただきます!」とガブっと一口頬張ったところで、今年の恵方を知らないことに気が付きました(゚Д゚)<アラヤダ!

恵方2017年「北北西やや右寄り」慌てて調べました。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿